見出し画像

【アトロク】2022ベストインディーゲームの話をします!12/15(木)!

1年ぶり! 今年もアトロクでベストインディーの話をさせていただきます!

思えば初めてアトロクに出演したのが2021年の12月9日…。
Before Your Eyes、Road96、OPUS:星歌の響きをご紹介しました。

Before Your EyesはNetflixアプリ経由でスマホでも遊べるようになったし、Road96も色々な媒体でプレイできるようになりましたね。
OPUSなんかはフルボイスがついたりして。これはSwitch版を購入して、改めてやり直しました。

そんな2021年のベストインディー出演でしたが、今年もありがたいことにまたお話しする機会をいただきました!
去年は個人的にはInscryptionの衝撃が強すぎて、どうしても1強のようなイメージだったんですが、今年はどちらかというとあらゆるジャンルの猛者が沢山生まれたような印象。Inscryptionが範馬勇次郎なら今年のインディーゲームは地下格闘技の全出場者みたいな…(?)

さておき、今年もインディーゲーム面白かった…ということで色々ご紹介させていただきます。

日にちは12月15日木曜日。18:30からのカルチャートークのコーナーです!
ここで何本かご紹介します!
しかもこの日、20時台はIGN JAPANのクラベさんとゲームジャーナリストのJINIさんによるベストゲーム特集!
つまりこの日はゲームの日!

ぜひお聞きください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?