見出し画像

モグラ家のキャンプ旅行🏕

制作したビーバーキャンプ場にモグラ家が旅行に行く話を作ってみました。

(TwitterとInstagramに投稿したモグラ家のキャンプ旅行をまとめてみました。文章はnote用に編集してあります。)

ある日、モグラ家にビーバーキャンプ場のオープンのお知らせが届きました。

モグラのお父さん
「なになに?ビーバーキャンプ場がオープンしました!夏の思い出にキャンプ旅行をしませんか?道具一式あり。BBQ、カヌー、天体観測可か…」

子供達
「わ〜!行きたいな〜!」

ということで、モグ家のキャンプ旅行決定!

それから数日後。
待ちに待ったキャンプ場に到着!
ビーバー家がお出迎えしてくれました。

お待ちしておりました〜!

まずは看板前で記念撮影。

ビーバーちゃんとお友達になったモグ。

よろしくね!

テントの中で、流れていく雲を眺めながら楽しくおしゃべりする赤ちゃんたち。


お腹がぺこぺこなモグラ家は、さっそくお昼ご飯にアナグマさんの美味しい野菜をいただきます。

わ〜!野菜いっぱい!

お父さんはバーベキュー担当。
姉のグラはカメラ担当。

お母さんはスープ担当。
モグは味見担当。

母「ふーふーしてね、モグ」

どの野菜も美味しくて盛り盛り食べられるね!


バーベキューの後はカヌーに挑戦。
息を合わせてお父さん達が一生懸命漕ぎます。

子供達はキラキラした水面に夢中!お魚はいるかな?

大きくなったらぼくも漕いでみたいな〜とお父さん達の姿に憧れたモグでした。

カヌーを終えると、気がつくと陽が傾き始めていました。
お腹が空き始めていたところに、ビーバーさんが山盛りのマシュマロを用意してくれていました!

さっそく焼いておやつタイムです。

ん〜!美味しい!

みんな甘いマシュマロににっこり。

すっかり暗くなったキャンプ場。
星が沢山見えたので、寝る前に天体観測をすることに。

どんな星が見えるかな?
あ、あれはモグラ座!

「宇宙にはモグラ星人がいるかもしれないよ。だってね、その昔…」
と話し出したお父さん。
本当かな…?

天体観測を終え、子ども達はお母さん達におやすみなさいを言います。

今日も楽しかったね!

テントで寝るのが不安なモグは、ブランケットに包まれて安心したみたい。

優しく鳴く虫の声を聴いているうちにまぶたが重くなってきたのでした…

翌朝、帰る支度ができたモグラ家はビーバー家にお礼を言いました。

モグはビーバーの赤ちゃんとまた遊ぼうね、と約束しました。

キャンプの思い出話をしながら、モグラ丘へとのんびり帰って行きました。

さようなら〜!

こうしてモグラ家の楽しいキャンプ旅行は無事終わりました。

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?