見出し画像

わたしが5月に挑戦してみたいこと3つ

こちらの記事はnoteおちゃの会にてテーマを決めて書いたものです🍵

挑戦してみたいことって、「やりたい!」ってなったらすぐやってしまうたちなので難しいのですが、そんなこと言ってる場合じゃない!書きます!!笑

挑戦したいこと①:わたしのイラストを使ったオリジナルグッズを作る!

これは実は、こっそりと現在進行中です。

いま作ろうかなと考えているのは、マスキングテープと、シールと、アクリルキーホルダーです。

まずは手始めに、アクリルキーホルダーをお願いしてみようかな、とお財布と相談しているところです。

どのグッズも超かわいいものに仕上げたいと思うので応援よろしくお願いします!!🙇‍♀️

進行状況はこちらの『ゆうらのイラストだいすきサークル』に随時投稿していく予定なので気になる方はぜひご入会ください〜!(宣伝😂笑)


挑戦したいこと②:筋トレをはじめる

実はこれは面倒臭がって先延ばしにしてしまっていることです。

いい加減はじめなきゃな〜と思っているのでもういっそのこと宣言してしまいます。

ゆうら、筋トレします。

とりあえず1日5分だけでもいいから、なんなら1分でもいいから筋トレを習慣づけるところからスタートしていきたいと思います。

だんだん筋トレの習慣がついてきたらリングフィットアドベンチャーもやりたいな。(前やってたけどだいぶ放置中…💦)


挑戦したいこと③:週に最低1回のお散歩

精神病院の主治医の先生に「週1回5分でもいいからお散歩しよっかー」と言われたので、『最低でも週1回はお散歩に行く』というのを今月の目標に設定しています。

お散歩については、以前も記事を書きました。

この、『お散歩のハードルを低くするための工夫』ですが、そういえばフィードバック記事を書きたいなあと思っていたんでした。忘れてた!思い出させてくれてありがとう、おちゃの会!!笑

わたしの場合、お散歩は行ってしまえば楽しんで帰ってこれるので、やっぱり家から出るハードルを下げるべきだなあと思っています。

『お散歩のハードルを低くするための工夫』についての詳しいフィードバックはまた別の記事に書きたいと思います!


おわりに

わたしの今月挑戦したいことは、

  1. わたしのイラストを使ったオリジナルグッズを作る

  2. 筋トレをはじめる

  3. 週に最低1回のお散歩

です。

オリジナルグッズはお金さえあればできるけど、筋トレとお散歩は習慣づけていきたいので地道にがんばりたいと思います💪


【追記】おちゃの会に参加してくださったみなさんの5月に挑戦してみたいことnote

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。