見出し画像

5月に挑戦してみたい事

 女性の友達から「LINE使ってないの。無料で電話出来るし写真も送れるのよ」と言われた。私は、以前LINEで情報漏洩のニユースを聞いてから危険だと思って避けていた。しかし、その後対策が取られた事は知っている。

 断る理由を考えた。
「5年ほど前、一度田舎の兄貴に勧められてやろうとしたけど、うまくいかなくて止めたんだ」
 嘘ではないが、うまくいかなかったのは使いこなせなかっただけの事だ。

 「まあ、一人くらい電話してもいいけど……」
彼女はずいぶん不満そうだ。恐らく、私以外の彼女の友達は全員LINE
で繋がっているんだろう。

 一晩考えて、今後のお付き合いに影響しないようにLINEを始める事にした。アプリをダウンロードして、個人情報を登録した。何だかよく分からない項目は取り敢えず使わない事にした。

 彼女に、スマホのメールでLINEのアプリを入れたと伝えると、すぐ返事が来た。
「IDわかりますか」   私「わかりません」
「LINEを開いてホームに行ってプロフィール見て下さい」
 私「ID未設定です」
「2次元コードありますか」   私「どこにあるか分かりません」

 こんな感じで事細かく教えてもらって、とりあえずLINEのトークは出来るようになったが、電話が出来ない。呼び出し音が鳴るので取ろうとしたがね取れない。

 彼女に色々調べてももらったが、分からなかったの一日目は終わり。
しかし、彼女は一日目の短いトークでも、幾つものスタンプを送ってきた。ビデオも添付してきた。それに驚いたことに、彼女はあだ名で登録していた。そんなことできると知らなくて、私は本名で登録したのに。

 2日目も色々調べたが、結局なぜ電話できないのか分からず、アプリを削除してやり直したら……、繋がった。原因不明。まあ、使いこなせるまで時間が掛かりそうだが、これは「5月に挑戦してみたい事」にしよう

写真はLINEスタンプ。(載せていいのかな??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?