見出し画像

5月挑戦してみたいこと

私の5月のテーマは「健康に気を使って過ごす!スキルアップに励む」です。

テーマをもとに、挑戦したいことを3つ挙げます。


自炊オンラインスクールHIMARIを活用!健康的な食事づくり


健康に気を使ううえで、欠かせないのが食事だと思います。

自炊のオンラインスクールHIMARIに入会しました。


▼HIMARIについての詳しい説明は下記の公式noteへ

自炊について悩んでいたことは多いのですが…

・レシピのマンネリ化
・効率良く作りたい
・毎食栄養バランスの良いレシピを考えるのが大変

このあたりのお悩みが一気に解決できそうで楽しみです!

まずは5月、HIMARIを活用して健康的な食事づくりに挑戦します。


オンラインスクールの講座でスキルアップ


今、キャリアスクールSHElikes(シーライクス)でWebスキルをアップするための講座を受けています。

すでに受けた講座も多いですが、リニューアルした講座で受講できていないものもあるので挑戦します!


動画制作、動画編集、カメラ・写真など
興味のある講座が多いので、つまみ食い受講で進めていきます。できることをもっと増やしていきます。


自己理解・自己分析


昨年 自己理解・自己分析の情報を得て、ワークをしてみたところ

「まだまだ知らない自分がいる……!」

と新たに気づくことが多かったです。

自分のことって、知っているようで知らないのだなと。個人的には他の方とシェアしたことで気づきが倍になりました!


▼昨年取り組んだ自己分析・自己理解ワークについてはこちら



今続けている「書く習慣1ヶ月チャレンジ」も自己分析・自己理解のひとつだと思って書いています。
毎日書くことで気づきが生まれているのが楽しいですね。

今月中に完走します!宣言


最近は「メモの魔力」自己分析1000問も少しずつ進めています。

今日のテーマとおちゃの会について


今日のテーマはnoteおちゃの会🍵で決まったテーマでした。

5月に挑戦してみたいこと


▼おちゃの会🍵はゆうらさん、ぴたさん共催のイベントです。
詳しくは主催者ゆうらさんのnoteへ


今回のアイキャッチ画像は主催者ゆうらさんのイラストです。うさぎが応援してくれていて可愛いです。

素敵な企画ありがとうございます!


書いていて、今月挑戦したいことをやりきるぞ!と気合いが入りました。


6月に良い報告ができるよう、前進します!


この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。