見出し画像

noteとは、なにするとこぞ?

はじめまして、ゆる目と申します。
幼稚園で働くこと7年、出産し育休中の新米母ちゃんであります。

娘は生後5ヶ月と少し。生活リズムもできてきて、私も彼女との暮らしに慣れ、余裕が生まれつつある今日この頃。
娘が寝ると、少し時間を持てるようになりました。

せっかくだから、スマホをだらだら見るだけじゃない事したいなと思い、やりたい事を考えてみると…

浮かばない浮かばない(笑)

娘を生かす事、日々の生活を回す事に脳味噌の容量を割きすぎて遊びの部分が完全に退化していました。

だったら、いっそ子育てが趣味です☆とでも言い切れれば天晴れなのですが、そこまで丁寧に子育てしてないわ…とTwitterやインスタを見ていると思ってしまうわけで。

とりあえず、何にも浮かばないなりに文章でも吐き出してみることにしました。
徒然と文章を書くことは、排泄行為に近いと、誰だかが言っていた気がしますが、そんな感じで自分の中に溜まった疑問や呟きやその他諸々を投棄していこうと思ってます。

noteってそういう使い方していいのか…?と若干びびって登録から数日、状況視察をしてましたが、皆さんそれぞれ、色も形も違うアンテナからいろんな事をビビビしてるので、安心です。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?