見出し画像

【ピース又吉直樹】信頼できる人•信頼できない人の見分け方100選がおもしろい!③

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回はピース又吉直樹さんのYouTube動画で【信頼できる人•できない人の特徴】を100個あげてくれていたので、その動画の感想&学びになります😁

今回は3番目の動画についてです。最初の1番目と2番目の動画については以下記事を書いております。

ここから本日の動画の内容です。

【参考動画】

全部で4つの動画に別れている内の③番目です。

この3番目の動画では【信頼できる人•できない人の特徴】を全部で28個出してくれています。

【信頼できる人】

1.ファッションで第一ボタンまで留めてるのに外すことを促す人[0:33]

2.カバンの中から仕事の書類が見切れている人[1:41]

3.マイホームの壁に子どもの成長の印を付けるお父さん[2:11]

4.奇抜なトイレから戻ってきた時に嬉しそうに「トイレ見た?」と言う人[2:39]

5.サッカーボールが飛んできたら蹴り、野球ボールが飛んできたら手で投げる人[6:25]

6.最後の試合直前の練習後にホームベースの土を素手で払った先生[8:04]
又吉さん一押しです。

7.雨の試合のハーフタイムで泥がついたボールを服で拭いた審判[11:20]

8.オススメの曲はメモを取り、次会う時までに聴いている人[12:40]

9.トイレが空いてなかった時に戻ってきて会話に参加する人[13:55]

10.トイレに行く時にスマホを置いていく人[15:08]

11.スパイク・小川暖奈さんの芋焼酎[15:44]

12.ホットココアを飲む流れだったのに、ぶどうスカッシュを頼む人(サルゴリラ・児玉さん)[16:17]

13.自分の先輩の悪口をほっとけず「キレましたわ」とその先輩に報告してくる人(井下吉井・井下さん)[17:32]

14.自分でも忘れている事を覚えてくれている人(フルポン・村上さん)[18:48]

15.先輩に嫌な事は嫌と言える人(フルポン・村上さん)[20:06]

16.蒲田で実家暮らししてたのに一人暮らしでも蒲田に住む人(ライス・田所さん)[21:51]

17.試着した時に正直な意見を言ってくれる店員さん[25:28]

18.練習中に先輩後輩関係なくアピールしろと怒った先輩[25:52]

19.先輩に忖度せず自分の食べたい物を主張できる人[27:42]

4番目いいですね😁
こういう割とどうでもいい事って心許している人じゃないと言えないですよね。心許せる相手というのは信頼できますよね。というか又吉さん、奇抜なトイレから信頼を連想させれるのがすごいです😅

8番目は王道な感じがしますね😁
これはすごいわかります。こういうと無粋ですが個人的には信頼を得るためのテクニックとしてやった方がいいことだと思います。その人の趣味に興味があることを示すことができるので相手により好きになってもらえます。

14番目は8番目と近いですね☺️
相手の言ったことを覚えるというのはその人に興味があることを示せるので親密になるにはやっておくべき事ですね。以外と話した内容とかって忘れちゃうので、僕も大事だと思ったことやネタになるなと思ったことはスマホでメモをとるようにしています。

【信頼できない人】

1.自分が見たことのない映画のTシャツを着ている人[0:05]

2.部屋に封を開けていないタロットカードがある人[3:14]

3.すぐに独自のニックネームで呼んでくる人[3:47]

4.噂好きな人[4:43]

5.ルミネtheよしもとのただ券を持っている人[5:08]

6.ナンパの入り口で手品を見せる人[5:30]

7.カラフルなスーツ[5:45]

8.運動部のOBが先生に挨拶する感じで私服で来る人[7:16]

9.すぐ試着させてくる店員さん[24:46]

4番目も本当にそうですね🥺
又吉さんは『噂の情報は別の噂の情報と引き換えに得ている』と言われてます。つまり、噂好きの人って他の人の噂を話まくっているってことですよね。そんな口が軽いような人だと、自分のことも言われてるんじゃないかと思って信頼できないですよね😅

【まとめ】

今回もまたまたですが、又吉さん的に信頼できる人の特徴はやはり『ピュア』が入っていますね😁

やっぱ純粋さが好きなんですね☺️

これで100個ある中のうち84個が出されました。次回ラスト26個とまとめの動画のようです😁

また明日最後の動画について記事にしたいと思います。またまたまたどんな名言が出てくるか楽しみです!!

【続きはこちら】


ではまた明日!See you again!!

画像1

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #又吉直樹 #YouTube #ピース又吉直樹 【渦】#信頼できる人 #信頼できない人 #動画感想文 #最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?