見出し画像

歴史をサクッとおもしろく学べる動画の紹介

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回は最近はまっているYouTube動画のご紹介です。短めです。

さっそくですが、チャンネル名は『ぴよぴーよ速報』です。
名前からだと何のチャンネルなんだと思いますよね(笑)

主に世界史について解説してくれている動画なんですが、クセがすごい (笑)

基本的には歴史の出来事を、小学生にもわかるようにというコンセプトで動画を作られています。
確かに小学生にもわかるくらい簡易的に説明してくれているし、しゃべり方がラフなので聞きやすいし、おもしろいです😁

基本的にこの動画は、歴史の流れを知ったり、その出来事がどういった内容だったのかを知るのにとても参考になると思います。

このチャンネルで個人的におすすめなのは、【偉人論破シリーズ】という動画です。
孔子や老子といった歴史的偉人が現代人を論破しまくります(笑)
これがめちゃスカッとするので、ぜひ見てみてください😁

【まとめ】

歴史って覚えるの大変ですよね。でも歴史を知ること、実際にあった過去の出来事を知ること、そしてその反省点などを踏まえて今に繋げることはとても大切なことだと思います☺️

ただ教科書などは詳しく書かれすぎていて読むのが大変ですよね。
なのでこういった動画を見て、まず全体の流れや概要を知ってから学んでいくことで、より理解が深まると思います。
ぜひ参考にしてみてください☺️

ではまた!!See you again!!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #動画感想文 #自己啓発 #ぴよぴーよ速報 #歴史 #偉人 #YouTube #哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?