見出し画像

「已己巳己」(いこみき)互いに似ているもののたとえ。

2人でいると感情のぶつかり合いばかりで。

言葉は言い方を変えるだけでこんにも表現が違って。

お互いすれ違って。

作った笑顔で作った言葉で会話して。

ずるいずるいとそれはお互い様で。

愛するふりして、愛してもらって。

抱きしめるふりして、抱きしめてもらって。

そうして、やってあげているんだっていう感情が大きくなって。

勝手に見返りを求めて、無いと駄々をこねて。

わかったふりして、わっかていなくて。

あなたに依存して。

『君のことを思って』と言って、自分のことを考えて。

『あなたのためだよ』と言って、自分のためで。

お互い様だよ。

おあいこだよ。

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #已己巳己 #おあいこ #言葉 #エッセイ #音楽 #ハナレグミ    
#旅する日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?