見出し画像

【ピース又吉直樹】信頼できる人•信頼できない人の見分け方100選がおもしろい!②

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回はピース又吉直樹さんのYouTube動画で【信頼できる人•できない人の特徴】を100個あげてくれていたので、その動画の感想&学びになります😁

今回は2番目の動画についてです。最初の1番目の動画については以下記事を書いております。

ここから動画の内容です。

【参考動画】

全部で4つの動画に別れている内の②番目です。

この2番目の動画では【信頼できる人•できない人の特徴】を全部で27個出してくれています。

【信頼できる人】

1.旅館で部屋に入るとまず窓から景色を観る人[2:53]

2.3人以上で旅行する時ずっとガイドブックを持ってる人[3:53]

3.テンション上がって温泉の脱衣所からお風呂まで早歩きになる人[4:29]

4.誰かの悪口を言った時に寂しそうな顔をする人[5:26]

5.中学生の頃使っていた物を大人になっても持っている人[7:05]

6.昔のジャンプとゲームをいまだに揃えてる人[9:31]

7.好きな食べ物がペヤングの人[10:21]

8.お盆休みに友達の漁船に乗って花火を観た人[11:15]

9.カニは一番下の細い脚のところまで食べる人[12:57]

10.3人以上での食事中、使った薬味を自然と真ん中に置く人[17:50]

11.よく誰かに道を聞かれる人[20:00]

4番目については、自分はやれていたので何かホッとしました笑😁
正直悪口聞くのも言うのもあまり好きではないですね。会話とかで人の悪口でしか盛り上がれない人って雑談力や質問力が無いなと思います。会話スキルが高ければ悪口を言わなくても全然盛り上がれます😌

あと、7番目は素直に『なんで?』と思いましたが、理由がおもしろいですね。又吉さん的にペヤングは旨味だけなら世界最高峰と言われています(笑)
「カップ焼きそばが好きと言える人がいい」というのは僕も同じですね。何か変に高級食材言われるよりかは安心するな😌

【信頼できない人】

1.「一生のお願い」と言う人[0:08]

2.「今日調子いいね」と言う人[0:24]

3.「友達やん」と言う人[1:37]

4.「お前に合わせたい人がいる」と言う人[1:48]

5.悪口に対して「自分も思っていた」と乗っかてくる人[5:58]

6.断捨離を進めてくる人[8:01]

7.「俺のことを覚えておいてください」と言う人[14:26]

8.「3年後並びます」と言ってきた人[15:22]

9.初対面の時に先祖自慢をしてくる人[16:14]

10.乾燥機にかけてはいけない服をかけて縮めてしまう人[17:10]

11.昨年も一昨日もやらなかったのにまだタコパしようと言う人[19:12]

12.シールのタトゥーを貼っている人[21:10]

13.飲み会の時に「合流しましょう」から「解散しました」までが長い人[21:45]

14.初対面で霊感が強いと言ってくる人[22:22]

15.50代くらいになって急にパーマかける人[22:52]

16.連絡先に「リコちゃん」が5人以上いる人[23:02]

1番や3番とかを気軽に言ってくる人本当に嫌ですね😅
ネタで冗談とかならまた話は変わりますが、本気で軽々しく言ってくる人は絶対信用できないですね。それだけ軽く見られているようだし、本当に大切な相手だったら一生のお願いなんかしませんよね😌

【まとめ】

今回もですが又吉さん的に信頼できる人の特徴はやはり『ピュア』が入っていますね😁

これで100個ある中のうち56個が出されました。それにしても、これだけの量を出せるのがすごいですね。僕なんか10個ぐらいが限界かも。人生経験が違いすぎますね😅

また明日3番目の動画について記事にしたいと思います。またまたどんな名言が出てくるか楽しみです!!

【続きはこちら】


ではまた明日!See you again!!

画像1

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #人生 #又吉直樹 #YouTube #ピース又吉直樹 【渦】#信頼できる人 #信頼できない人 #動画感想文 #最近の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?