見出し画像

『41:作り置き。』


先日、少し料理をするのが面倒な日がありました。

嫌な事があって、気持ちが落ち込むと
何をするにも億劫になってしまいます…。
自分が原因であればすぐに切り替えられるのですが、職場の人が原因だと切り替えようにもモヤモヤモヤモヤ…。

それまでは曖昧だった印象が、そこでハッキリと「この人は信用出来ない。」となってしまうのは残念だし悲しいですね。


そんな日は、頭を使いたくなくて料理もしたくない。

そして、そんな時に便利なのが「作り置きおかず」。


我が家は母が食欲旺盛なので、滅多に作り置けないのですが
その日は、たまたま前日に作って隠しておいた「茄子の和え物」があり、薬味さえあれば焼くだけで簡単に出せる「栃尾揚げ」もあったので、メインを作るだけで済みました。

ありがとう、前日の私!!

作り置き…本当に助かりますね。
余裕がある時は沢山作っておこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?