見出し画像

早稲田の先輩が設立した会社🏢Fundsで不動産投資してみた!✨

今日もお疲れ様です!noteをみて頂きありがとうございます😊

今回は、私が受けた早稲田の起業家の授業でゲストとしていらしてくださった、藤田雄一郎さんが創立した不動産のソーシャルレンディングサービスについてです

を使って見たので、そのお話しをしたいと思います✨✨

とてもオーラのある方でお話しを聞くだけで刺激を受けました✨✨

Fundsの設立者 藤田さん✨授業ではサイバーエージェント時代のお話しもして下さりました💭

少額からできる不動産投資🏢✨


Funds(ファンズ)という不動産のソーシャルレンディングを知ってますか??
今まで元本が割れたファンドは無く、今まで100以上のファンドを無事終えて投資家さん達に分配をきちんと渡しています🏢
私が今回やったきっかけもこの実績があったからです✨✨

Fundsホームページより

投資先選んでみた!✨


実際に私が選んだファンドはこれです✨

平和不動産🏢✨

選んだ理由は、この会社が今回開発するエリアが就職先に近かったからです笑🏢

ちょうど2日前に初めてオフィスに行って、その建物や雰囲気のスゴさに圧倒されて帰ってきたばっかりでした。そのようなエリアなら大丈夫だろうという気持ちです🏢

こちらの物件は日本橋です!

住所🏢☞東京都中央区日本橋兜町7番1号✨

この投資を通して、日本橋エリアへの興味を持つきっかけになったらいいと思います✨✨

東京のマンションは価値が下がらないと聞いたことがあったりして、東京の不動産に興味を持っていました。🏢しかも今回投資を決めた日本橋といえば、かなりのいいところ…!

いつもは株式投資ばかりやっていたのですが、自分にとって新たな投資領域に進出してみました✨✨利回りが少し下がってしまうかも知れませんが、不動産という新たな投資に簡単にできるいい機会だと思って、今回決めました!投資すれば興味も持つし、色々自分で調べるかな、と!

早稲田の先輩が設立した会社でもあるので、先輩すごいなぁと先輩の背中を追いかける良いきっかけになりそうです✨✨授業を通してご本人にもお会い出来たので、良い刺激になっています💓✨

投資金額は少ないので、元本割れしてしまったら、自分の勉強料だと思うことにしてます!🤣

このファンドに投資をするメリット💓

また、この投資のいい点が優待券がもらえること!投資した1番の理由でもあります

日本橋のおしゃれなレストランで使える3000円の優待


ワーキングスペースとして活用できそうなラウンジ

ファンドの条件はこんな感じ。運用期間が3ヶ月という短い点も投資をするきっかけになっています✨。私が今回選んだファンドはこんな感じ☟

ファンドの条件を見て投資先を選ぶ

最後に🙇🏻‍♀️

今、早稲田の起業家の先輩が講義をしてくれる授業を履修しています。それがきっかけで今回、藤田さんのお話しを聞くことができ、こちらのサービスを利用するにいたりました✨✨かっこいいなぁ〜☀️

他にも毎月新しいファンドが登場してて、ホテルの宿泊券もらえる投資先もありました。メールに登録しておくと、新しいファンドが追加された時に情報がもらえるからおすすめ!

またnote更新します〜〜

初めての不動産投資でワクワク!早稲田の先輩の背中を追いかけられるようにないたいです✨✨

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?