見出し画像

【noteで本屋】3/15に「山とこどもブックス」オープンします!

noteで本屋を2月中にオープン予定、と書いていましたが…

3/15に始めることにしました!

そして名前は「山とこどもブックス」に決定しました。

わーい!

なぜ3/15か?スーパーラッキーデー!

この日は一粒万倍日と天赦日、寅の日が重なるスーパーラッキーデーだそうです。
何かを始めるのにぴったりな日。
みなさんも、何か一緒に始めてみませんか?

アウトプットしたい!な2月だった。

また、2月中のオープンだと準備がかなりギリギリになりそうだったので、日にちをずらしたというのもあります。

今月はこの連載の更新と「山とこども」のブログの更新も並行していました。
記事数で言うと、この記事で13件目。たくさんアウトプットができた1ヶ月でした。

ついにアウトプット欲が燃え尽きて本を読む。

ちなみに今週はアウトプット欲が燃え尽きて笑、本を読んでいました。

あるブログで紹介されていた「対岸の彼女(角田光代)」と「ハピネス(桐野夏生)」。

ママ友、というワードが出てくると、気になって読みたくなる。怖いもの見たさで。で、胸をえぐられたような気持ちになって、ズーンとなる。(わかっていたのに…笑)
でも、たまにはこういう読書もいいな。私はあまりドキドキするような本を読まないので…。

最近は、 
アウトプットを一気にする(ブログを書く)
→燃え尽きてひたすらインプット(本を読む)
を繰り返しているような感じがする。

年度末で一時保育の予約が激戦に。

今まで一時保育は週1回4時間で利用していましたが、 2月後半から予約が全然取れず…3月は一回しか取れませんでした。
年度末は激戦なんだそうです。

作業時間の確保が難しくなってきたので、少し余裕を持たせて、3月中旬のオープンがちょうどよさそうでした。

その後は自分のペースでゆっくりと更新していけたらなと思います。

この連載も、書きたいことがもう少しあるので、最後まで書き切りたいな。
よかったらもう少しお付き合いくださいませ!

最近導入した買い物リスト。
アラビアータまつり!

この連載のマガジンをフォローしてくださった方、ありがとうございます…!調べたことは今後もちょこちょこと更新していきます。
よかったらフォローお願いします◎

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?