見出し画像

0歳児とゆく。雨の高尾山。ふもとでショートケーキをたべる #生後274日目

週末は、こどもと高尾山へ。
山に入る予定でしたが、直前で雨が。
ということで、ふもとで過ごすことに。

くもり空の山をながめながら、ショートケーキを食べて、本を読む。
そんな一日を過ごしてきました。

今回行ったところを紹介します。

「タカオネ」でモーニングを食べる。

高尾山口駅に朝10時に到着。
朝はバタバタするけれど、早めに着けた日は、タカオネのモーニングを食べたい。
卵サンドにホットドッグ、あたたかいコーヒーを。

「TAKAO COFFEE」でショートケーキを食べる。

今回は「高尾山をベビーカーで巡ってみよう」というテーマで、ベビーカーでケーブルカーに乗り、展望台まで行く予定だったのですが、お天気雨が。
ケーブルカーに乗る直前だったのでUターン。

「TAKAO COFFEE」は、店内でゆっくりと過ごしてみたかったカフェ。
私はショートケーキを、夫はカフェラテを注文。
こどももちょうど寝てくれたので、持ってきた本を読みながら過ごしました。

高尾599前の芝生であそぶ。

雨はすぐやんだので、高尾599前の芝生広場で遊ぶことに。
プレイウェアを着て、芝生の上をハイハイ。
肩車をして、高い所から遠くの山を眺めたり。

高尾599から見える景色が好きです。
冬の澄んだ空気と、くもり空の山の表情。

寒い時期はこどもと山に行きづらいけれど、あたたかい日があってよかったなぁ。
これからは、梅がきれいな時期だそうです。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?