見出し画像

ロンドン生活も良いことばかりではない⁉日本人にとってネックになりうる3つの点🤔

今回も面白い質問をいただきました。ありがとうございます💓

ユリさんの記事はイギリス生活の魅力満載ですよね!
でも一方で、外国暮らしってやっぱり大変なところもあるのでは?
デメリットと感じる点があればぜひ聞いてみたいです。

まあ、たしかにわたしは基本的にイギリスの良い点にフォーカスして記事を書いています。実際に不快な目に遭うことも滅多にないので💦ロンドン暮らしはわたしという個人にとても合っているのでしょうね。

そのため、このご質問をいただいて3日間くらい考えていました。そして、「わたしを含め、ロンドンに引っ越してきた日本人の多くが『これはちょっと…』と感じる点」を3つ、なんとか思いつきましたよ!(笑)裏を返せば「日本で暮らしている人はこの点がラッキー」という話でもあるので、気になる方はぜひお読みください。

ここから先は

2,244字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?