見出し画像

尊い自己犠牲を見せた”日常の英雄たち”。その名を刻んだ記念碑がロンドン中心部に✨

意外かもしれませんが、ロンドンは欧州屈指の緑地の多いアーバンシティと言われています。グレーター・ロンドンのなんと47%が緑地!昨日は鴨の写真をアップしましたが、ロンドンにはリスやきつねもいるし、カモメやハヤブサもいます(笑)。13,000種以上の野生動植物が生息しているそう。

ロンドンの公園の数はおよそ3,000。イギリスはロックダウン中も「公園での散歩などの運動は可」だったので、ロンドンに住む人たちはあらためて公園のありがたみを感じることになりました。そして、ロンドンの公園にもそれぞれ歴史があって個性豊かなのがまた面白いところ。今回はロンドン市内にある、小さいけれどユニークな公園にフォーカスしてみます😊

続きをみるには

残り 1,573字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?