見出し画像

日本社会が取り組んでいくべき3つの課題とは?(私見です☺️)

今日はいただいた質問にお答えします♬

海外に住む方から見て、今の日本の課題はどこにありますか?
「もっとこういう社会になればよいのに」と思うことはありますか?
率直な意見をお聞かせください。

ということで真面目な内容であり、挙げればキリがなさそうなトピックではありますが、3つの点に絞ってお答えしますね。あくまで私見ですが何かのご参考になれば幸いです。


課題①過剰なサービスを削れるか

日本では細かい部分がとても重視され、西洋を含めた他国の文化を「雑」と蔑むことが多いように感じます。細部まで行き届いたサービスを提供できることはもちろん素晴らしいのですが、逆に日本はそこに重点を置きすぎているかなと。

ここから先は

1,666字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?