見出し画像

戴冠式記念コンサートへ🎻イギリスを代表する名曲の数々に浸る

土曜日にイギリス王室メンバーや近衛兵を中心とする式典が執り行われましたが、日曜日の主役は「イギリス国民」。ビッグ・ランチと名付けられたイベントが各地で催されました。ご近所さんと楽しむ、持ち寄り形式のストリートパーティで、イギリス人が盛り上がる様子は上のリンクから写真がたくさん見られます😉

イギリス人は感心するほど盛り上がり上手で、わたしの友人たちもストリートパーティに参加する様子や、自宅パーティでおもちゃの王冠をかぶって国旗を振っている写真などをSNSにたくさん上げていました。

さて、そんな中…。わたしはめっちゃ楽しみにしていた、ロイヤル・アルバート・ホールでの戴冠式記念コンサートへ!ここぞとばかりにユニオンジャック帯と、お着物も赤青白っぽい色合いのものを選んでみました。このコーデがなかなか大正解だったようで…というお話も書いていきますね♪

昨日のロンドンはすっきりと綺麗な五月晴れ。多くの人が晴れやかな表情で街を歩いていました。世界各国からの観光客も多数見られ、とくにフランス語とイタリア語が飛び交いまくっていました。

ここから先は

2,009字 / 8画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?