見出し画像

「日本人女性は海外でもてる」は本当か?💑【イギリスの恋愛事情①】

今日もいただいた質問にお答えします。

海外で日本人女性は人気と言われますが、実感はありますか?
イギリスではどうでしょうか?

特定の国の人がもてるという考えは面白いですよね(笑)。いろんな国を旅行して一般的に感じたこと、あとイギリスでの実感について書きたいと思います😊

「日本人」に良いイメージを持つ外国人は多い

中国人や韓国人は別かもしれませんが、大半の国の人は「日本人」に良い印象を持っているか、あるいは少なくとも嫌ってはいません。わたしがとくに「日本人は好かれるな~」と感じたのは東南アジア諸国とフランスですね。

その理由は、アニメやお寿司などを含めて日本文化が好きだからとか、勤勉な人が多そうだからとか、アメリカに喧嘩を売った国だからとか(笑)人によってさまざまです。もちろん、日本を訪れて良い印象を持った、日本人の家族や友人がいるという人も。

つまり、「日本人だから嫌い!」と思われるケースは少ないので、そういう意味では第一関門を突破といったところでしょうか✨

欧米でアジア人女性が恋愛対象の人は多くない

「白人女性や黒人女性にも積極的にアプローチする!」というアジア系男性は少ないと思うんですよね。それと同じで、ヨーロッパ系やアフリカ系の男性の100%がアジア人女性を恋愛対象として見るわけではありません。「いい子だな」と思ったり、火遊びの相手にしてみたりということはあるでしょうが、ちゃんと付き合いたいとまで考えるかどうかはその人次第。

まあ、これはヨーロッパの「彼氏彼女」の考え方も影響していて…。

ここから先は

1,889字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?