見出し画像

初月は2,000円!プレタ・マンジェのドリンク・サブスクリプションをお試し中☕✨

日本でも飲食店のサブスクリプションが少しずつ始まっているようですよね。上記は今年1月のドトールのニュース。

イギリスでも、2020年に大手カフェチェーンの「プレタ・マンジェ」(通称プレット)が定額飲み放題のサービスを開始しました。パンデミックが始まって利用者が激減したことから、少しでも顧客を増やそうという試みです。当時は初月は無料、その後は1か月20ポンド(約3,300円)。

今は初月12.50ポンド(約2,000円)、1か月25ポンド(約4,100円)に値上がりしていますが、まあそれでも相当に安い。たとえば4ポンドのドリンクなら7回注文すると元が取れます。

わたしも先日、つい好奇心で(笑)サブスクリプションを開始してみました。継続するかどうかは未定ですが、これは良いなーと感じる点がいくつかあったので書いておきます😉

メリット①:ロンドン中心部の店舗がめちゃくちゃ多い

何か用事があって外出すれば、プレタ・マンジェの数軒は見かけることになります。喉が渇いているときはもちろん、足を休めたり、時間をつぶしたり、雨宿りをしたり、お手洗いを利用したりといった使い方ができるんですよね。

ここから先は

1,306字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?