見出し画像

500kcal以下でヘルシー&おいしい!現代的に楽しむイギリス料理💓

自宅では和食もよくつくっているわたしですが、イギリス料理も大好き。イギリス料理はさまざまな理由から偏見の目で見られることがあるものの、慣れたらめちゃくちゃおいしいとしか言いようがありません(笑)。

ただ、伝統的なイギリス料理は概してけっこう高カロリー。1食分で700~900kcal程度、ポテトなどの付け合わせが多ければ1,000kcalを突破することも。カロリーを激しく消耗する肉体労働者の方にはぴったりとはいえ、ステイホーム中のライター兼翻訳者には重め😰←おやつも食べたいし…。

同じように「ううっ、食べたい…。しかしカロリーが…」という方が多いのでしょう。最近ではローカロリーな楽しみ方もできるようになってきたのが、本当に嬉しいところ✨今日はそんなテーマで書きますね。

ここから先は

1,554字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?