見出し画像

イングランド代表主将ハリー・ケイン、29歳にしてまさかの博物館入り⚽@Museum of London

皆さま、サッカーワールドカップ観てますか~?おおー!!!日本代表チームの快進撃はイギリスでも注目の的。ドイツとスペインを下してここまで来られたなんて、もはや夢のようにも感じられますが、今夜もまだ夢が続きますね。サッカー好きの皆さま、張り切って応援していきましょう🥳

さて、わたしの住むイングランドの代表チームも絶好調です!昨日はアフリカのサッカー王国セネガルを3-0で悠々とねじ伏せて8強入り。試合としてはちょっとつまらなかったくらいでしたが(笑)、次戦は対フランスなので、いろんな意味で激戦が予想されます。ぶるぶる。

イングランド選手についてもいろいろ触れたいところですが、今回は主将のハリー・ケインにスポットライトをぺかーーーっと当てて参ります。

夕闇に包まれたMuseum of London(ロンドン博物館)。実はこの博物館、昨日12月4日に閉鎖し、今回はそのクローズ直前の記念訪問でもありました。今までお世話になりました😭

ロンドン博物館はまたすぐ近くの場所にパワーアップして戻って来るものの、オープンは2026年予定でしばらく先なのです。

ここから先は

1,269字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?