見出し画像

春が来た!浴衣を着てエチオピア弁当でお花見を@グリニッジ公園🌸

「春!!!」

と一声叫びたいくらいに春です。ふふ。イギリスの冬は寒くて雨がちで日が短く、とくに2月~3月半ばあたりは冬の長さにうんざり。しかし、それゆえに春を迎える喜びはひとしおと言えます。

とくにロンドンは先週むちゃくちゃにあたたかく、けっこうな行楽日和が続きました。通常、5月末までは「袷」という裏地付きの着物を着るのが和装界のオキテですが(破ってもいいですよ・笑)、とりわけ暖かかった日に「単衣」(という裏地なしの着物)をすっ飛ばして浴衣でお出かけしてきました😉

ここから先は

1,422字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?