見出し画像

モヤモヤと衣替え|4/13〜17の日記

4/13(土)

久々の友人と横浜でご飯を食べて、街を散策した。最近は目的地に向かうばかりの生活だったので、あてもなく散歩するのが楽しかった。

横浜中華街の占いで手相を見てもらったら、「(何かを邪魔している)線が多くて、ストレスが溜まっています」「仕事よりプライベート重視ですね」と言われる。ストレスって手相でわかるものだろうか?そして、私はたしかに仕事も含めた人生だという考え方だけど、自分の中で仕事の占めている割合は結構多い。占いは信じすぎないほうがいい、それより自分で運気を上げる行動をしよう、と思う(身の回りを綺麗にするとか、空気を入れ替えるとか、何事にも真摯に向き合うとか)。

友人がコーヒーとブックカバー、伊坂幸太郎さんの本をくれた。(自分がリクエストしたものではない)本をもらうのがはじめてだったので、新鮮で嬉しかった。私も素敵なプレゼントを選べる大人になりたい。

4/14(日)

結婚式に向けた演奏の練習をした。みんなでアンサンブルしたのははじめて。1ヶ月ぐらい一人で毎日練習してきたけど、やはりアンサンブルするほうが楽しい。

5時間ぐらいピアノを弾いていたので、首・肩あたりがガチガチになってしまった。早くパーソナルトレーニングでほぐしてもらいたい(涙)。

4/15(月)

昨日一昨日も何かと活動していたので休んだ感覚がなく、起きたとき「あれ、今日月曜日?また一週間はじまるの?」と思った。今週は仕事の必須の業務は進めつつ、少しのんびり過ごそうと思う。結婚式まであと2週間なので、気持ちと体調を整えたい。

平日なのでお馴染みのピアノの練習から。やっと1曲弾き切る体力と筋力がついてきた。家に帰ってから昼寝をして、夜は割と遅くまで仕事をした。夏が近づいている感じがする。

4/16(火)

今日もピアノからスタートし、いつも行っているカフェで仕事。

夜ごはんに大きすぎるホッケを焼いたら、大きすぎてうまく焼けなかった。せっかく美味しいホッケなのに残念。落ち込む。

モヤモヤしていたので、もともと少ない服をさらに捨てて、衣替えをした。賞味期限切れの調味料なども全部捨てた。結婚式前でものが増えているからこそ、使わないもの・いらないものは全部捨てたい。

4/17(水)

朝はピアノ。LUUPでスタジオまで行ったら、途中赤信号なのに停止線を遥かに超えてじわじわ進んでくるトラックに動揺し、ふくらはぎを擦りむいてしまう(完全に自爆)。悲しい。

昨日衣替えをしたので、来シーズンまで着ない冬服を全部洗濯した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?