【韓国語勉強】3×3パターンで効率的に覚えよう!

<初級編>
韓国語を効率的に勉強する方法です。
参考になさっていただければと思います。

1.まず、単語の活用を何も見なくても言えるまで練習します。
【使うもの】活用表

3×3のパターンを覚えれば、初めて見る単語でもスムーズに活用できるようになります。

2.活用表の単語を例文にして、何も見なくても言えるまで練習します。
【使うもの】例文表

ここまでをスラスラ言えるようにしておけば、中級以降でスラスラ話せるようになります。

実際に私の生徒さんで、3ヶ月でスムーズに会話ができるようになりました。

その生徒さんは、毎日インプット(読む、書く)をしっかりやってくださったので、アウトプット中心のレッスンで「韓国語を実際に聞いて使う」ことがスムーズにできました。

何より、毎日韓国語を意識して聞くこと、口に出すことが大切です。

ハングルは読めるようになったけど、なかなか覚えられない、使えるようにならない方にオススメです。

忙しくてなかなか勉強する時間がとれない方は、活用表を読み上げて口に慣らす練習をしてみてはいかがでしょうか。(単語フラッシュカードをYouTubeに公開しています。音声は随時アップロードします。)

単語の活用だけで終わらずに、例文をスラスラ言えるようになって初めて効果が実感できると思います(!)

ご自分の身近な単語、シンプルな表現を例文にするといいですよ!
(覚えて使えるようになるのが目的なので・・・!)

私も主婦なので、毎日時間に追われています・・・笑
ほっとする時間が欲しいですよねっ!

つい忘れがちな方は、1日に何個!と、目標を決めておくといいと思います。

一緒に勉強がんばりましょう~♪ \(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?