見出し画像

小寒2023・蟹座満月の星占い

2023/01/06(金)00:05 小寒
マヤオラクルでは、複雑な安定と天使の日。

2023/01/07(土)08:08 蟹座満月
マヤオラクルでは、宇宙の運動と魔法使いの日。

全体の星読み

地球は蟹座、太陽は山羊座を通過中。
殻を破り、割れた殻の残骸の真ん中にすっくと立ち、未来から希望がやってくるのを見て、向きを変え、安全確認する…みたいな度数です。

進みたい方向へ進めます。
心の底から「挑戦したい!」と思っていることがあれば、取り掛かるのにぴったりなタイミングです。

あなたの魂が望む本質的な幸せのために、奮闘しながら現実を創ってゆきます。

はじめるための準備は、全てをきっちりと揃え調えてしまわず、必要なアイテムを、その都度調達しながら進めてゆくでしょう。

群れの中に閉じ込められ、その集団の色に染まり、行動に制限をかけられながら活動するか?それとも、熱意とともに孤高に取り組むか?

どちらかと言えば、一匹狼であることを求められるかもしれません。ものすごく自由。宇宙の叡智に恵まれ、勇気とアイデアが、ふつふつと沸くでしょう。

1月の満月の別名は「ウルフムーン」。まさに狼!
遠吠えたら、共鳴した仲間たちからリアクションが返ってくるかも。

人によっては、肉体的にも精神的にも、不りょの事故や怪我などに遭いやすい星の配置です。

骨折したり、皮膚が荒れたり、ぶつかったり、他者から感情の排泄物を投げつけられたり、おいしい儲け話だったり、パートナーとの別れ話だったり。

それらの事象は、風の時代に応じた人生を創るための、イニシエーションかもしれません。太陽・宇宙・銀河エネルギーからの洗礼というか。

なにかに、気づいて、改めることがあるよ!という、あなたの魂からのメッセージである可能性が高め。

では、どの部分を改善すべきなのか?

その答えは、外側にはありません。内側に、つまり、あなたの心の中にあります。改善のヒントは、様々なパターンで何度も現れるでしょう。

心の中が、出生した環境・養育環境・教育環境・社会的な一般論・流行・時代性などからの刷り込み意識で埋め尽くされている場合は、魂からのメッセージを受け取りにくいかもしれません。

テーマ別の運勢

本質運

あなたが地球に生まれてきた目的は?その答えが見つかりそう。次元アップできる。自分自身とよく話し合う。人によっては、感情的になりやすい。

良くも悪くも「欲望」に焦点が当たる。望みの願い方・叶え方が変わる。

思考停止は何事においても凶。

風の時代に応じた生き方への移行はスムーズ。ハッピーで強運です。

金運財運

「豊かさとは?」その価値観は、ますます多極化する。笑う人・泣く人、生活を楽しめる人・苦しむ人。一つの節目。ここから始まるか?終わるか?

引き続き、ショッキングな出来事が起こりやすい星の配置。

インパクトのある動きで傷を負う可能性あり。こまめに失っていることに、気づく人は気づく、気づかない人は気づかない。明らかになる情報の一挙一動に炎上しやすい。

2023年4月~5月頃までは、稼ぐ・貯める・守る力の強化が吉。

勉強運

おおらかに。軽やかに。楽しく。まなざしを変えて言うなら、楽しめない科目は、今のあなたは学ぶ必要がないか、または、先生の教え方よって楽しさを削がれている可能性あり。

居場所運

「定住」に関することが気になる。

水まわりをきれいに。

好みのアート作品・スピリチュアリティなインテリアを取り入れると、精神面が安定しそう。

人によっては、引っ越しが吉。

自己表現運

笑顔が大吉!

本音で表わす。個性が伝わる。味があること。オリジナルであること。

健康運

骨・皮膚・関節・筋肉・生殖器系・メンタル面に注意。

休んで吉、なにかを発見する。

恋愛運

別れようかな?と思って迷っている人は、別れて吉。身体だけの関係は大凶、全てを失う。

シングルの人は、傷・トラウマが癒されるようなめぐり逢いがありそう。

ペアの皆様は、超ハッピーです!魂の伴侶だと確信する。ちょっとした一言で喧嘩するかも?すぐに「ごめんね」と伝えれば、小さなかすり傷ですむ。

ラッキーフードは、揚げもん。

闇の運

匂いで察する。幸せの匂いかどうか?真実の薫りかどうか?

旅の運

厳しい状況。しかし、ぼやけて伝わらない。

仕事運

続けてきたことを止めてみると、気づきがある。たとえば、心の余裕とか。

ビジネスパートナーとのトラブルに注意。

流動性・変動制・定まらない態勢が吉。

インターネット運

おしゃれに。

リニューアル・新規開設は吉。独自性を打ち出す。

ステルス機能に注意。

潜在意識運

知性を浄化する。自分をディスる癖・他者に思いを吐き出す癖を捨てる。精神的に「重い」と、協力者は離れてゆく。風の時代は星の時代、魂のきらめきの時代。

これがラッキー!

ラッキーナンバー

1・4

ラッキーカラー

ホワイトオパールみたいな色・優しいピンク色

ラッキーボディパーツ

髪・ハート

ラッキーアクション

パートナーと仲良く過ごす

小寒・蟹座満月のキーワード

普遍的な意義 拡大 無意識 死後の世界 宇宙船 願望実現 場 とても小さい 可能性 運動 楽しみ 素直 働き 仕事 魂的使命 約束 はじまり  

参考記事など

星占いオンライン個人鑑定やってます
ご希望のかたは、お問い合わせください。魂からのメッセージは、出生のホロスコープチャートに示されています。HSPカウンセラーの占い師です。

みんなで開運♡
いつもありがとうございます!