見出し画像

【GU】 限定値下げ中!着心地抜群の夏ボトムスと選び方のルール(低身長さん向け)

買い物で一番お世話になっているGU🌟
https://www.gu-japan.com/jp/feature/women/

サイズ展開が豊富なこと、低価格で品質も良いこと、
何より商品展開が早くて
いつもワクワクさせてくれます☺️

私が特に気に入っているのはボトムスです👖✨

何点か購入した中でも一番履いているのがこちら!

🔶リネンブレンドワイドパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323107

画像1


まずブラックを購入したのですが
余りの着心地の良さとシルエットの美しさ
ブラウンも最近追加購入!

リネンだから涼しいし
ウエスト部分も前はボタンで後ろがゴムだから
高見え要素もあってちょうど良い◎

*前にボタンがあるかないかでだいぶ印象が違う。
 ボタンがある方が締まってみえる。


7/2まで限定値下げ中
らしいです。
良すぎてもう一着買おうか悩んでいる。笑

去年はリネンのテーパードタイプをよく履いてたけど
今年の気分はこれですね☀️

そして、タイトルに書いた選び方のルールです。

画像3


私は身長150cmの低身長です。
普通にボトムスを買おうとすると
丈が長すぎて、大抵補正する羽目になります😥

ネットで可愛いな〜と思っていても
実際履いてみたらシルエットが全然違う、
ということもしばしば。

今回紹介したリネンブレンドワイドパンツは
補正しなくてもちょうど良い丈なんです。(Sサイズ)

何回も買い物してきて、
補正なしで履ける可能性の高い
"ネットで服を選ぶ時のポイント"を見つけました。

それは、

着用モデルさんのくるぶしが見えているかどうか!

です!

画像2

左:くるぶし✖️   右:くるぶし○(今回紹介したボトムス)

見えていたらOK!笑
少し丈が短めなので
低身長さんはSサイズでちょうど良い可能性が高いです。

私はこのルールで、ネットで目星をつけて
試着して外したことはないです。
もちろん、モデルさんのように短めに履きたい場合には
補正しても良いと思います。


以上、私のお薦めボトムスと
GUのネットで服を選ぶ時のMYルールご紹介でした。


最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?