見出し画像

全てはヴァンパイアに起因する

大人になってはっきりと自覚した

好きな雰囲気
好きな世界観
好きな音楽
好みのタイプ

1つ1つを辿っていくと
全てヴァンパイア(映画)に繋がっていく

どうしてこうなったのか
原因は分からないけれど

でも子供の頃から強い憧れはあった。


好きな映画作品の1つとして
トワイライトシリーズがある。


この全体的に青白いフイルターがかかったような
色のトーンだったり
音楽や台詞も美しくて
主人公のベラが、初めは物静かで内気なのに
実は意志が強い所も、秘めた魅力って感じで好き。
(この作品を見て以来
クリステン・スチュワートのファンです。)

私の中で
ヴァンパイア=最上の色気
で、それに怖さもプラスされて
引力半端ないって感じなんですよ。
上手く説明できないけど。笑

同じような方いますか?
まぁ、でもヴァンパイアはきっとみんな好きですよね。
(雑なまとめ😇)

画像1


夜や月や冷たさ
細身であること
色味が抑えられていること

そういう削ぎ落とされた所や
秘めた部分に余計に色気を感じます。

細かいフェチは沢山あるけど
これから先記事を書くにあたっても
まず記しておかなければいけないような
常に根底にあるイメージ、
ヴァンパイアについて今日は書きました。

アマプラでヴァンパイア映画の
アンダーワールドシリーズが配信されているようなので
観るのが楽しみです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G8A9A98/ref=atv_dp_share_cu_r

他にお勧めの映画や作品があればぜひ教えてください😊

本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?