見出し画像

【番外編】 一瞬で心を惹きつけられる視線、表情


先日書いたフェチの話の番外編。

射るような視線だったり
無表情なんだけど
その奥に悲しさや孤独を感じるような写真に出会うと
グッときます。
笑顔じゃなくて、何故か惹かれるのは
そういう"寂しさ"を抱えたような雰囲気で。

蜷川実花さんが撮られる写真は
そう感じるものが多くて、昔から好きです。


初めて買った写真集は
彼女が撮った成宮くん(成宮寛貴)の作品だったなぁ。

先日偶然見掛けた蜷川実花×市川染五郎の記事。


去年テレビで見た印象と違いすぎて(綺麗だなとは思ってたけど)
びっくりした。めちゃめちゃ大人になってる...

綺麗な人とお花って
なんだろう...
何とも言えない気持ちになる。

インタビューもとても興味深くて
美しい人は強いなと思った。

後編もあるらしいので公開が楽しみ。


趣味悪いと自分でも思うけど
例えば叶わない恋をしていて、
足掻いて足掻いて
格好悪いと分かってても気持ちを止められなくて
どうしようもなくなってる男に
一番グッときてしまうんですよね。(最悪)
だから多分、悲しさを感じるような写真に
惹きつけられるのでしょうね。

そういう作品に心当たりのある方は
ぜひ教えてください。
観ます。笑

先日書いたフェチの話はこちら。


最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?