見出し画像

骨格と黒子、そして声の話


率直に書いて
全て、私が色気を感じる部分です。
所謂 フェチですね。

何度か今までの記事でも
触れたことがある気がしなくもないのですが

根底にある、何だか逃れられない感覚なので
一度きちんと書いておきたくて。

骨格(顔の造形も含む)は
骨ばっていて冷たそうで
ちょっとゾクゾクする感じに惹かれます。

男性だと顎から首にかけての直線や鼻筋、
女性だと指や手首が好きですね。

インスタでフォローしてる
韓国のモデル(?)김형권さん。


線の細さ、お顔も含めて
私の嗜好的に凄く完璧なお方。美しい。

高良健吾の鼻筋とか
ドラマレビューもした『美食探偵』での中村倫也、
食事する時の寄りの画が美しくて
芸術を見てるような気分でした。


骨ばった感じが好きだから
私自身も今ダイエット中。笑

次は黒子。

割とどこにあっても好きなんだけど(笑
ドラマ見てると、すぐ目がいってしまう。
顔だったり首だったりにほくろがあると。

今TVerで見てる『隣の家族は青く見える』
北村匠海くん、好きです。


中学生日記を見てる時は
岡田健史くんの首のほくろに釘付けでした。笑

きっと無類のほくろ好き、うん。

---ちょっと番外編。---

上手く説明ができないんだけど
ゾクッとする目線とか視線、表情にも
心持っていかれがちです。

これは言葉では説明しにくいので
また別で記事にしようかなと思っています。

------------------------------------------------


最後は声です。
女性は特にフェチの方多いですよね。

低めで深みを感じる声が好きで
ドラマ 『アンナチュラル』の中堂役で注目された
井浦新さんの声がとても好きです。


映画 『空気人形』での演技と話し方が特に好き。


あとは、電話越しの声や
ボーカルの人が歌ってる時
一つの音から次の音に映る時に
ちょっと掠れるととても色っぽく感じる、とか。


魅力を感じる部分は人それぞれで
私はそれを知ること自体が好きです。

皆様が魅力的に感じる部分についてもぜひ知りたいです。


今後このようなテーマでも
私が気になった方やドラマ・作品等を
紹介していけたら良いなと思っています。

長くなりましたが
本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?