見出し画像

自己紹介

こんにちは。初めまして。
乳酸菌です。

私は都内で管理栄養士OLをしています。

この度、noteを始めることにしました。

今回は私の自己紹介やなぜnoteを始めようと思ったのか、またnoteを通してどうなりたいかについて書きたいと思います.


1.私について

港区在住。美容好き管理栄養士OLです

好きなこと:美容、心身の健康、筋トレ、瞑想、マインド、読書、健康ヲタク、新しいことをする、カフェ

2.noteを始める目的

目的は2つあります
①何かの形で自己表現すること。
②正しいことや自分がいいと思うことを突き止めそれが誰かのポジティブな影響を与えること

就職活動やコロナ禍を通して私が社会に対して提供したい価値は何だろう、、、そう考えた時に、私が本当にいいと思うことを自己表現したい!と思いました。

いろんなツールがある中でライティングを選んだ理由___
言葉は色々な表現ができます。
言葉一つで気分が良くなったら、勇気づけられたり...
私自身、本などを通して沢山の言葉に元気づけられました。

文章だからこそ、想像力も高まります。

日々の執筆活動で沢山の言葉と出会い、そしてそれを自分の中に吸収して、沢山の人を元気付けたいです。

無理なダイエットでココロもカラダも不調になった時期がありました。その時、栄養のある食事の大切さに気づいて人間は食べたもので作られている。そして心がポジティブでいることもエネルギーが必要。

そこから、食事も栄養価の高い質のいいものにこだわるようになって、栄養を専門的に学びたい気持ちから管理栄養士になりました。

今は一般企業でヘルシー系の事業に関わりながら栄養・健康の知識を活かしてお仕事しています。

その傍ら、美容に特化した管理栄養士としての活動を個人でやりたいので、本業をしながらコツコツ計画中です。ブログやカウンセリング、献立作成など...(やりたいことが多すぎる。笑)

これからさまざまなことを少しずつできることから始めようと思っています。まずは、執筆活動で、自分の知識量を増やして経験値をあげる。私自身も発信していくたびに新しい知識との出会いを楽しんでいきたいと思います☺️
Instagramやtiltokなどでも私の生活や食べてるものを紹介しているのでぜひ見てくださいね☺(プロフィールをご確認ください)

3.これから発信していくこと

専門的に学んだ栄養の知識をはじめとして、趣味の健康マニアで習得した知識・経験、そして今話題のトピックスや美容、メンタルなど、、、気になったものをどんどん書きます。

そして同じ趣味の方とも交流できたらいいなと思います♡note初心者で未熟ですが自分のペースで表現していくのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集