見出し画像

いくつかの案件に着手したほうが集中できる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ひゃっほー! グッズかわいい!!!!! これまた争奪戦になる気がするけど、明日ちょびっと頑張ってみようかなと思います、、!
とりあえず、うちわとアクスタは買おうかなぁ。どうしようかなぁ。。。

さて、今日は「個人的にこうしたほうが気持ち的に楽かも」と思ったお話をしようかなと思います。あくまでも「わたしの場合は」ですが!

いくつかの案件に着手したほうがいいかも

案件のボリューム次第では、その日一日、同じ案件に着手することもあると思います。実際、今日わたしはほぼそういう感じでした。

ただ、こういう仕事の仕方はわたしにはあまり合わないなと思ったんです。ずーっと同じことを考えてるからなのか、集中力があまり続かなかったり、徐々に飽きたりしちゃうんです(よろしくないことだけど)。
これじゃあいい仕事ができないと思うので、わたしの場合、なるべくならいろんな案件に着手したほうがいいのかなと思いました。

たとえば、午前中はA案件、午前中はB案件・C案件という感じ。こうすることで、いい感じで気分転換ができて集中力が続きやすくなる気がするんです。だから今日は「あぁ、失敗したな」と思いました。。。(ただ、やるべきことはちゃんと終わらせましたよ!www)

もちろん個人差はあると思ってて、わたしとは違って「ひとつの案件に集中したい!」っていう人もいると思います。だから、まずはどっちが自分に合ってるのか確認してみるのもありかなと思いました!
確認することで、よりよいスケジュールで仕事を進められるようになるし、自分の気持ちも楽になると思うので一石二鳥かなと。

わたしは今日、自分が「いろんな案件に着手したほうがいいタイプ」だとわかったので、明日はそういう感じで仕事してみようかなと思います!

今週いっぱいでソファのない暮らしが終わる

ガラッと話変わるんですが、そういえば今週でソファのない暮らしが終わります。来週の月曜日、とうとうソファが届きます!!!
ソファが届くタイミングでテレビやベッドの配置も変える予定なので、部屋の雰囲気がいい感じで変わるはず。とても楽しみです。

ソファがあれば友人も招待しやすくなるので、これからまたいろんな人に来てほしいなぁと思います。よく考えたら、まだ来てくれた人ひとりしかいないしwww 友達少ないのバレるwwwww

週末に掃除して、万全な体制でソファを迎えようと思います!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。chiffon_vlogさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?