見出し画像

すべては荒れるコーヒーのおかげかも。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

コンセプトがいい意味で異常。闇堕ちジョンハンさんだ!と思いきや、天使ジョンハンさんが降臨。ドキドキするぜ、こんなん。

さて、今日は「ほんとに厄が落ちたのかもしれない」というお話。今回の旅行が楽しかったのは、すべて荒れるコーヒーのおかげかもしれません。

コーヒーが厄を払ってくれた説

じつは先日、2泊3日の東京旅行に行きました。お目当ては愛するSEVENTEENのライブです。ライブの様子やそのときの感情を言葉にするのがまぁ下手くそなので割愛しますが、まじで最高でした(語彙力)。

ライブ含め、旅行中は何ごともなくずーっと楽しい時間が続きました。それもこれも、すべて行きの飛行機で起きた出来事のおかげかもしれません。

というのも、飛行機のドリンクサービスを利用した友人とわたし。わたしはコンソメスープ、友人はアイスコーヒーを頼みました。
「機内でお手洗いに行きたくない」という思いから、友人はコーヒーを飲み干すことなく着陸を迎えました。

すると、どうでしょう。着陸時の飛行機の揺れはけっこうすごい。「あれ?こんなに揺れたっけ?」っていうほど大きな揺れで、コップに入っているコーヒーが大きく波打つんです。これはやばい!こぼれる!察した友人が手で蓋をしたんですが、飛行機の揺れとそれに伴うコーヒーの勢いは止まりません。手の指の間から、手とコップの隙間から、ちょろちょろとコーヒーが漏れ出します。

コーヒーがこぼれないよう必死に蓋をする友人を見て、わたしは笑いが止まりませんでした(このときただ笑ってないで動画を撮っておけばよかったと後悔しています。それくらいおもしろかった)。

無事に飛行機は着陸。下を見てみると、コーヒーが少しだけこぼれていました。でも、幸いコーヒーは友人のバッグの上にこぼれていたんです。
コーヒーまみれの友人の手を救出するため、友人のバッグからおしぼりを取り出すことになったわたし。何も考えずそのバッグを自分の膝の上に乗せ、おしぼりを取り出しました。

すると、もちろんわたしの服にコーヒーが。友人とわたし、行きの飛行機でコーヒーまみれになってしまったんです。

「こんなことある?」とケラケラ笑っていたんですが、「もしかしたらこの出来事が今回の旅行の厄を払ってくれたのかもしれないよ」と考えることで落ち着きました。結果、何のトラブルもなく(個人的には多少はあったけどwww)無事に過ごして帰ることができました。

行きからおもしろ災難が起きたわけですが、これもいい思い出です。
ちなみにわたしはコンソメスープを頼んだので、コップ用の蓋がついていたんですが、今思えば飛行機が揺れ出したタイミングでその蓋を友人のコーヒー入りコップにつけてあげればよかったなと。

咄嗟の出来事にスムーズに対応するのはむずかしいですね。

やっぱり旅行っていいな

行きからいろいろありましたが、「やっぱり旅行っていいな」「また行きたいな」と思える2泊3日でした。最近はライブありきでしか旅行していないので、今年はライブなしの完全観光旅行もしたいなぁと思っています。どこかいい場所あれば教えてください!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。spacecodeさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?