見出し画像

愛嬌がある人が結局いちばん強い。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

Gacktさまかっこええ〜〜。わたしは特定の人に対してだけ想いを伝えられない人間なので、この言葉はほんとに響きました。。。
もういい歳なんだし、いつまでも「恥ずかしくて、、」とか「嫌われるのが怖くて、、」とかは言ってられないよな。がんばろう。

さて、今日は「愛嬌がある人が結局強いよね」のお話。プライベートではもちろん、ビジネスでもそうだと思いました。

自分なりに考えてみたんだけど……

この前、飲んでるときにチラッと「やっぱり愛嬌って大事だよね」的な話をしたんです。わたしは愛嬌がまったくないので、第一印象が悪いんです。「怖そう」「話しかけづらい」とよく言われます。。。

で、考えてみたんです。ちょっと恋愛に偏った話になりますが、女性が異性の好きなタイプとして「ミステリアスな人」「クールな人」を挙げることはよくありますが、男性が異性の好きなタイプとしてそういう人を挙げることってほぼないですよね?「笑顔がすてきな人」「愛嬌がある人」を挙げてることのほうが多い気がします。

って考えると、どれだけ美人でかわいい人もそこに愛嬌がなければ選ばれづらいのかなと思っちゃったんです。「女は愛嬌」とか言いますしね。。。
もちろん、一概にそうとは言い切れないとも思います! が、わたしは心当たりがありすぎたので、自分の場合はそうなんだろうなと思った次第です。あ、わたしは美人でもなければかわいくもないので、そもそもダメかもしれませんが、、!wwwww

じゃあ、愛嬌って何なんでしょう。個人的にはこういうことかと。

・常に笑顔で元気
・コミュニケーション能力が高い
・「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言える
・ポジティブ思考 など

わたしの場合、大きく足りていないのは「常に笑顔」ですかね。基本的にポーカーフェイスなので、まずは笑顔を意識してみようかなと思いました。

でも、常に笑顔って違和感ありますよね。たぶん「にこやかな表情」とかそういうことですよね? 話しかけやすい表情というか。。。
とりあえず、誰かと目があったら「ニコッ😊」ってできるくらいにはなれたらいいなぁとは思います。

で、愛嬌ってやっぱりプライベートだけじゃなくてビジネスでも必要だと思うんです。まぁ、ビジネスシーンでポーカーフェイスでいることはゼロに近い、というかそれはなんかよくないと思うので、自分なりににこやかな感じにはしているんですが、身についているわけではないのでどうしても無理してる感じが出ちゃうんですよね。最悪の場合、その無理してる感じが相手に伝わって、マイナスな印象を持たれる可能性もあると思います。。。

愛嬌を習得?すれば、もっと気楽にコミュニケーションが取れるようになるだろうし、相手に与える印象もプラスになるはずなので、ビジネスシーンでもいい効果が期待できると思うんです!

ってことで、今年は「愛嬌のある女性になること」も目指そうかと思います。とりあえず表情はにこやかに! がんばろう!!!

意識したらきっと変わるはず

このnoteを書きながら「愛嬌って生まれ持ったものじゃない?」と思ったりもしたんですが、意識すればきっと変わりますよね! 第一印象がよい女に、おれはなる!!!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。liho_noteさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?