見出し画像

「料理上手なのでは?」と思うほどおいしくできる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

まじで天才!!!!!!!!! 美しすぎる!!!!!!!!
FMLのビジュは基本みんなよかったけど、やっぱり我が推しは天才だった。

さて、今日は「わたし料理上手なのでは?」と錯覚したお話。この世には便利なものがたくさんあるんだなぁ〜〜〜。

【その前に】 解決したよっていう報告

昨日こちらのnoteを公開したんですが、その中で「うまくいかないんだよな」というお話をしました。

それで、実際にこの2記事を参考に見出しのデザインを整えてみようと思ったんですが、やっていく中で不具合が発生してしまいました。「ここはそのままでいいのに……」というところまで変わってしまうんです。

今日、この件をデザインに詳しい社員さんに相談してみたんですが、どうやらわたしは「すべての見出しにデザインを反映させるcss」を使っていたみたいで、それが原因でうまくいかなくなっていたようです。

最終的に「こうするといいよ!」という解決方法を教えてもらったので、また自分で整えてみたいなと思います。がんばるぞー!

うまくいくから料理が好きになりつつある

一人暮らしを始めてから自炊をしているんですが、「あ!失敗した!」ってことがあまりないので、最近は料理が好きになりつつあります。

チキンのトマト煮

たとえば、こちらはイオンのトマト缶(パックだったけど)を使った「チキンのトマト煮」です。これがまぁ最強にうまい! 炒めて煮込むだけの超簡単料理なんですが、お店の味に仕上がります。これほんと。
この日は調子に乗ってパセリを散らしてみたんですが、そうすると見た目も抜群によくなるんです! いつか家にメンズが来たら振る舞いたい。

親子丼

こちらは、すき焼きの素を使った「親子丼」です。これも絶品! わたし天才かな?と思うくらいおいしかったです。。。味付けはすき焼きの素だけなので、料理初心者にはとても作りやすくて、まじでおすすめです!
ほんとは三つ葉?とか乗せたほうが見栄えがいいんだろうけど、個人的に三つ葉は不要なので、ビジュアルは諦めました! そういうときもあります。

ちなみに、これらの料理のレシピはすべてネットで調べました。スマホでちゃちゃっと調べるだけでおいしい料理が作れる時代に感謝です!

今日はゴーヤーチャンプルーを作ります

今日もこれから夕飯を作るんですが、母からゴーヤーをもらったので、今日はゴーヤーチャンプルーにしたいと思います。
実家にいるとき、母が週一くらいでゴーヤーチャンプルーを作っていて「またゴーヤー?」と文句を言っていたんですが、一人暮らしをした今も週一くらいで食べています。何なんこれ。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。archive_noteさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?