見出し画像

これからはちゃんと振り返るようにします。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

もうnoteに何度も書いていますが、少女漫画が最高すぎます。もちろんわかってます、現実世界では漫画のようなことはないって(悟った顔)。
でも、読んでてとても幸せな気持ちになるし、めちゃくちゃきゅんきゅんするし、出てくる男の人全員かっこいいしでほんとに最高なんです。今、わたしをきゅんきゅんさせてくれた少女漫画の作者さんにとてもお礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。皆さま、素敵な作品を世に出してくださり、ほんとにありがとうございます!!!!!(大声)

以前、こういう記事をチラッと書いたのですが、続編書けそうなくらい今いろいろ読んでいます。落ち着いたらまた書いてみようかしら、、!

さて、今日は7月のTwitterの動きを振り返ってみようかなと思いまする。なかなか思うようにはいかない結果となりました。。。

ゆーりんちーのTwitter 7月の振り返り

さっそくですが、まず6月のわたしのTwitterはこんな感じでした。

2020年6月

そして、7月末の結果がこちらです。

2020年7月

ご覧のとおり、目標は達成できませんでした。先週の土日にどうにか100人を超えられるよう、自分なりに試行錯誤はしたのですが、なかなかうまくいかず結局100人になることはありませんでした。。。

でも! なんと先ほどフォローしてくださった方がいて、今はちょうど100人になりました。ほんとにありがたい。期限内に目標を達成できなかったことには変わりないのですが、はやいうちに100人になったのはよかったなぁと思います。100人目のあなた、ありがとうございました!!!

あ、個人的には「ツイートインプレッション」と「プロフィールへのアクセス」「@ツイート」がけっこう伸びていたのが嬉しかったです。これは、きっと自分なりにいろいろ試行錯誤したからだと信じています! いえあ!

ゆーりんちーが7月にやったこと

フォロワーを増やすため、7月にわたしがやったことは以下のとおりです。

1 同じ趣味を持つ仲間を増やす
わたしは正真正銘ジャニオタなのですが、ジャニオタの友人は少なく、いつもそこまでジャニーズに興味のない友人にあーだこうだと語っていました。「一緒にジャニーズについて、好きなグループについて、推しについて語れる人と仲良くなれたらなぁ」と思って、たくさんのジャニオタさんが使っているハッシュタグをわたしも活用してみることに。

はい、これですね。この投稿をツイートし、かつ固定にしたことで、思っていた以上に多くの方からいいね!やRTをいただいて、相互でつながることができました。ジャニオタのフォロワーさんが増えることは、わたしにとってほんとに嬉しいことで、フォローしてくださるたびに嬉しい気持ちになりました。だって、わたしの捻りもなにもない北山くん関連のツイートにいいね!を押してくださるんです、、、超うれぴ。ありがとうございます!

この固定ツイートは、これからも残していきたいなと思っています。もっとたくさんのジャニオタさんとつながって、いつかはジャニオタさんが読んでも楽しめるnoteを更新できたらいいなぁと。一応、何個かネタは考えているので、そのうち書いちゃおうと思います!! 乞うご期待!

2 Webライターさんのツイートにいいね!してみる
わたしがつながりたいと思っているのはジャニオタさんだけでなく、同じ職業であるWebライターの方々とも交流できたらいいなぁと思っていました。なので、「#Webライター」「#Webライティング」「#Webライターと繋がりたい」で検索して、ヒットしたツイートで共感したもの、すごい!と思ったもの、見習おうと思ったものなどにいいね!を押すようにしました。

これは「わたしもWebライターですよ〜」ってお知らせする意味と、そこから相互フォローに発展したいなという意味で実践していたのですが、あまり直接的な効果は見られませんでした。正直なところ、お知らせして終わりという印象が強かったです。。。

まぁ、でもわたしがいいね!を押す数が少なかっただけかもしれないし、続けていけばわたしに興味を持ってくれるWebライターさんが現れるかもしれないので、引き続き実践していこうかなと思っています。
Webライターの皆さん、ツイートにいいね!押しちゃいますが、怪しい者ではないのでどうぞ仲良くしてください!!! お願いします!!

あ、ちなみに上述した3つのハッシュタグでいうと、Twitterで自分のnoteの更新をお知らせするときにも付けるようにしました。

「Webライターの皆さんが読んでくださるといいなぁ」と思い、そしてわたしのnoteがつながるきっかけになればいいなぁと思いまして。せっかく書くなら、多くの人に読んでもらいたいですしね!

ゆーりんちーが8月にやること

そして8月に突入! 8月の目標は「フォロワー数200人超え」です! この目標を達成するために、わたしは以下のようなことをやっていきます。

・引き続き、ハッシュタグを活用してジャニオタさんとつながる
・引き続き、ハッシュタグを活用してWebライターさんとつながる
・引き続き、ジャニオタさんやWebライターさんの投稿にいいね!する
・気になるジャニオタさんやWebライターさんをフォローする
・有益なツイートを積極的に投稿するようにする

たくさんのフォロワーさんとつながれるように、マイペースに更新しつつも計画的に更新していきたいなと思います。

「10万円でできるかな」の北山くんが可愛すぎる

このnoteを書いているときに、ちょうどKis-My-Ft2のレギュラー番組「10万円でできるかな」が始まってしまいまして、なかなか手が動きませんでしたが無事に仕上げられました!(拍手)

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。eripam_blogさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?