見出し画像

なかなか直らない癖があって悩んでいる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

サムネのミンギュがエグい。無機質な羽をつけたジョンハンさんが尊い。いつかのジョンハンさんのようなスンチョル。ほぼホラーなミンハオ。ガイコツとダンスするホシくん。目隠しされてるのに微笑んでるジュンくん。とにかく全員のビジュアルが神。期待しかできない、、!!!!!

メロディーもかっこいいから、きっとダンスもかっこいいんだろうなぁ。はやくフルで聴きたい! 観たい! 27日が待ち遠しい〜〜〜!

さて、今日は「直ったと思っていたけど直っていなかった癖」について書いていこうかなと。やっぱり癖ってなかなか直らないんですかね?

爪を噛む癖がなかなか直らない

何かを考えているときや何かに集中しているときに、よく爪を噛んでしまいます。子どものころからの癖で、大人になった今もなかなか直りません。

ただ、最近は自分でジェルネイルをするようになったので、そのために伸ばそうとして噛むことは減りました。それでも、まだジェルネイルをしていないときは、つい噛んでしまうことがあります。。。

そして、今日「これじゃダメだ!!!」と思って、今伸びている爪をすべて短く切りました。ちょうどジェルネイルで爪が弱っていたので、爪を再生させるという意味でもアリかなと思いまして。

でも、爪を噛む癖ってどうやったら直るんだろう?

調べてみたところ、やっぱり「爪を短く切っておく」「苦味のある専用マニキュアを塗る」などが有効なようです。「爪を噛む癖を何かに置き換える(例:ストレスボールを握る)」と変わった直し方もありましたが、これはこれで有効そうですね。何か変わりになるものを用意すればいいんだし。

爪を噛んできたせいで、すでに爪の形はおかしくなってるんですけど、これ以上噛み続けたらもっとおかしな形になりそうなので、そろそろ直したい。今はとりあえず「次のジェルネイルはすべて自分の爪にする!」を目標に、噛むのを我慢してきれいに伸ばしたいと思います。がんばる!

母にも直らない癖がある

ちなみに、直らない癖といえば、最近わたしの母は話すときに必ず「っていうか」といいます。母発信の話題でも「っていうか」といいます。
個人的にはこれが腹立たしくて(笑)、いつも注意するんですけど、なかなか直りません。きっと今日も「っていうか」というと思います。。。

そもそも、なんで「っていうか」というようになったのかわかりません。わたしが使っているわけでもないし、わたしが知る母の周りの人にそういう口癖の人はいません。なんだか、なぜ「っていうか」というようになったのかがとても気になってきました。まじで何なん。。。

とりあえず、もういい歳なので「爪を噛む」というみっともない癖は早めに直したいなと。がんばります!!!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。tyawonigosuさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?