見出し画像

みんなが好きなイケメンを好きになりがち。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

マリンフォード編を読み終え、魚人島編に入りました。エースの身に何が起こるのかは、これまでONE PIECEに触れていなかったわたしも知っていたんですが、それでもめちゃくちゃ泣きました。。。
ってか、エースに限らずこの回は泣けるシーンが多い。とくにボンちゃんとか、ボンちゃんとか、ボンちゃんとか。号泣でした(;;)

今、マリンフォード編をアニメで追ってるんですが、内容知ってるのにまた泣きそうです。涙活ってことにしよう。

さて、今日は「やっぱりそうなのか……」と再確認したお話。王道が好きでも何の問題もない! いいことだ!!!!!

レッドを好きになりがちなわたし

戦隊もの(ゴレンジャー的な)ってメインのキャラクターが5人いると思うんですけど、皆さんは誰を好きになる傾向がありますか???

 レッド:ダントツ人気。みんながかっこいいと思う
 ブルー:2番人気。クールで冷静で知的
グリーン:3番人気(グリーンってどんな感じだろう。わからん)
イエロー:元気でおもしろい。ムードメーカー
 ピンク:かわいい担当。女性であることが多い

わたしは、レッドを好きになる傾向があります(無自覚)。誰もが認めるイケメンを絶対に好きになるんです。

これは学生のときからそうで、小学生のときは「足が速くて面白い野球部の男子」しか好きにならなかったし、中学生のときは同級生に目もくれず超絶イケメンのアーティストを追う日々を過ごしていました。高校生のときは、、、まぁ中学生のときと変わらずですかね。

って感じで、わたしは「誰もが認めるイケメン」しか好きにならないんです。それをわたしの同級生は知っているので、会うたびにその話をされます。わたしがまだ独り身だから心配してるんでしょうね。

でも、顔が好きかどうかってけっこう大事ですよね。誰かを好きになるときは「うわ!この人かっこいい!!!」って感情から始まると思うし。。。

あと、この前友人に会ったとき「顔は大事だよ」って言われました。「わたしはもう結婚してるけど、相手に対してイラッとしたとき『その顔が好きだから許してあげてるんだからね!』って思うんだよね」とも言ってて。
これを聞いて、「たしかにそうだよなぁ」って思ったんですよね。もちろん顔がすべてではないけど、外見が好きじゃなかったら許せるものが許せなくなっちゃうことってあるだろうなって思ったんです。

って考えると、わたしは間違ってない!、、と思う。
なんか、顔で選んでるっていいイメージないじゃないですか? だからちょっとネガティブに捉えていたんですけど、それはそれで重要なことなんだから、あまり考えすぎないでもいいかなって。これからもわたしは「レッド」を好きになろうと思います!

(ただ、最近はレッドじゃない人も好きになっているような気がします。北山くんとかとくにそう。かっこ悪いってことじゃなくて、キスマイのレッドはどちらかというと玉森くんだと思うので。。。メンバーカラーは北山くんが赤だけどね!!!!!!!!!)

まぁ、これから歳を重ねるにつれて好みも変わってくるだろうから、そのときのビビッ!を大切にしていこうと思います(何の宣言www)。

わたしの周りにレッド好きはあまりいない

ありがたいことに(?)、わたしの周りにはレッドを好きになる人があまりいません。だから、好きが被ることがあまりないんです。
友達同士で取り合いなんて嫌なので、それはよかったなと思いますwww

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。shinsukesugieさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?