見出し画像

強烈でしつこいあなたにうんざりしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

とうとう始まるぞ! 友人たちと作戦会議をせねば!!!!!!!

さて、今日は「台風しんどかったなぁ」のお話。幸い、我が家は何も起こらなかったけど、さすがにしんどかったです。。。

久しぶりに大きな台風が上陸した

沖縄にとーっても大きな台風が上陸しました。そのおかげで、ここ数日は家に引きこもりっぱなし。せっかくの土日も台無しになりました。。。

今回の台風はとても大きく強烈で、県内各所で停電が相次ぎました。幸い、我が家は停電もしなければ断水もしませんでしたが、SNSを開くとたくさんの知人が停電の被害に遭っていました。。。
まだ復旧作業が続いているようなので、もしかしたら今も停電している家もあるかもしれません。電気会社の皆さんには無理なく作業していただきたいですが、早い復旧を願わずにはいられません(;;)

台風がUターンする前、1日だけ外出したんですが、そのときの外の光景はものすごかったです。車が倒れるほど風が強かったため、道路に折れた木が倒れていたり、道の上には切れた電線がぶら下がっていたり、信号機が折れていたりと散々でした。たぶん初めてです、警察官の手信号を見たのは。。。

あまりの風の強さに、台風が再接近したときは夜なかなか眠れませんでした。「びゅーびゅー」というよりは「びゅおー どんどん」という感じで、ほんとに嵐のような感じ。あの感じは久しぶりでした。。。

台風が結果的に5日ほど続いたことで、平日はもちろん、休日も家から出られないことに。「まつ毛パーマ行こうかなぁ」とか「友人誘ってお買い物に行こうかな〜」とか考えていたので、残念で仕方なかったです。
せっかくの土日を台無しにされてしまったので、この土日、というか、これからの土日はぜったいに充実させるんだと誓いました!www

そういえば、さっそく今週末は3連休ですね。うれしすぎる(号泣)。沖縄県民の皆さんには、先週台無しになった分、思い切り楽しんでいただきたい。わたしもそうします!!!

コンビニ・スーパーに食べ物はあるのか

さて、我が家にはほぼ何もない(とくに野菜がない)ので、何か買ってこようかと思っているんですが、コンビニやスーパーには何かしらあるんでしょうか、、? ありそうだけどなさそうな気もする。。。
同僚によると朝の時点ではあったそうなので、今行ってもありそうな気がするけど、、行ってみようかな!

それはそうと、台風6号は九州地方へ進んでおり、さらに台風7号も発生したようなので、接近・上陸の恐れがある地域にお住まいの方は十分にお気をつけください!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。snafu_2020さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?