見出し画像

楽しみな予定がたくさん詰まっててうれしい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

今日が入荷日だったのかぁ。予約もしてなければどれを買うかも決めてない。。。ぽんこつなファンだな、わたし。。wwwww
あ、でもジョンハンさんのananは昨日ちゃんと予約しました! へへへ!

さて、今日は「予定が詰まっててうれしい」のお話。何か楽しみなことがあると踏ん張れるよね、人って。

休日どころか平日にも予定を入れ込んだ

最近、休日をいかに充実させるかがわたしのテーマになっています。その度を超えて、8月は平日にも予定を入れ始めましたwww

シンプルに「遊びたい!」「友達に会いたい!(話したい!)」っていう気持ちもあるんですが、それ以上に自分のためだったりします。
というのも、リモートワークになってから(っていってもだいぶ前からだけど)平日に人と会うことがなくなったし、一人暮らしをしてからは日常的な会話もグッと減りました。だからなのか、休日に誰かと会って好きなことを好きなだけしないと満足感を得られなくなったんです。。。

ひどいときには「毎日何してんだろう、、自分。。。」とか思ってたので、こうして今予定を詰められている状況がとーってもうれしいです!

ちなみに、沖縄は来週はじめがお盆。基本的にウンケー(初日)とウークイ(最終日)しかすることないけど、これがまぁ重要だったりするわけで。わたしも当然、祖父母の家に行くことになります。

このタイミングでちょうど夏休みをいただく予定で、そのことを父に話すと「たまには親族に顔を見せよう」ということで、お中元配りに同行することになりました。たしかに、最近誰にも会っていないのでいいタイミングかなぁと。父に取材もできるし一石二鳥です!

と、こんな感じで8月は沖縄の行事もあるため、休日・平日ともに予定が詰まっているわたし。寝ることも大好きだから、たまにどうしようもなく眠くて行動するのがダルくなることもあるけど、がんばって起きて行動したときは「踏ん張ってよかった」と心から思います。

今月同様、来月も楽しみな予定をたくさん作って、「毎日何してんだろう、、自分。。。」と思わない日々にしたいなぁと。がんばろ!

話がガラッと変わるけど……

そういえば、昨日夕飯に麻婆豆腐を作ったんですが、長ネギがなかったので代わりに玉ねぎを入れてみたんです。「同じ“ねぎ”だし大丈夫だろう」と思って入れたんですが、その予想は見事に的中! 違和感ないし、ふつうにおいしかったです。長ネギがないときは、ぜひお試しください!www

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。designmemoさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?