見出し画像

名古屋は何もかも想像以上の場所でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

終わってしまった、、わたしの唯一の楽しみが終わってしまった。。。幸せすぎたな。やっぱり好きだ、SEVENTEEN!!!!!!

ほんとは先にツアーの感想を書こうかなと思ったんですが、まずは「この旅行で学んだこと」を書いていこうかなと! 学びが多すぎたんです。

「愛知旅行=いつもの旅行」と考えるのはNG

「愛知旅行=いつもの旅行」と考えていたわたし。ただいつもと場所が違うだけ、と思っていました。でも、実際はそうではない。場所だけじゃなく、気温も交通機関も食べ物も何もかもが違ったんです! とくに、今回学んだのは「名古屋には気をつけろ」ということです。

名古屋駅の人の多さがエグい

東京・大阪には何度か行ったことあるんですが、愛知は今回がはじめて。「東京・大阪と同様に、駅には人がたくさんいるんだろうなぁ」とは思っていたんですが、名古屋駅はその想像をはるかに超えてきました。。。

何ていうんだっけ、、いろんな路線が通ってる駅だからか、人の数がエグい!!!!! どこに行っても人混みで一息つくのがやっとって感じでした。
わたしが駅を利用したのは土日なので、それもあり混んでいたのか、それとも休日・平日を問わず混んでいるのか、どちらなのかはわかりませんが、それにしてもあの人の数はすごかったです。。。

でも、どこに行くにしても名古屋駅って使いますよね(知らんけど)? って考えると、これはもうどうしようもできないんだなと思います。とほほ。

ナゴヤドーム前矢田駅は使わないほうがいい

今回の会場だったバンテリンドーム ナゴヤの最寄り駅は2つあって、ひとつは「ナゴヤドーム前矢田駅」、もうひとつは「大曽根駅」です。

行きはナゴヤドーム前矢田駅でもいいかもしれませんが、帰りのナゴヤドーム前矢田駅はまじで地獄です。改札に行くまでにもかなり時間かかるし、電車は人でぎゅうぎゅうだしで、身体も心もクタクタになります。。。
実は、この話は愛知に行く前に友人から聞いていたんですが、「まぁ、どうにかなるっしょ」と気楽に考えていたんです。でもこちらもまた想像以上で。。。愛知まじでどうなってんだよって感じでしたwwwww

ちなみに、2日目の帰りは大曽根駅を使ったんですが、圧倒的にこっちのほうがいいです。ドームから15分くらい歩くけど、絶対こっちがおすすめ! 次またバンテリンドーム ナゴヤに行くことがあれば、行きも帰りも大曽根駅を使おうと思いました。皆さんもそうしてください!www

いつもより数時間はやく食事を済ませるのが◎

愛知旅行で「12:00になったらご飯食べにいこう〜!」と考えるのはNGです。とくに名古屋は、飲食店がたくさんあるけどどこも行列です。おかげで名古屋グルメを堪能することはできませんでした。。。

東京・大阪ではふつうにいろいろ食べられたんだけど、名古屋ではことごとく失敗。味噌煮込みうどんは絶対に食べようと思ってたのに、何てことだ。これだけ心残りです。かなしい(;;)

ということで、次また名古屋に行くことがあればそのときはブランチとしてランチを楽しもうと思います。そうすれば行列に並ぶことなく味噌煮込みうどんとか味噌カツとかひつまぶしとか手羽先とか食べられるはず、、!

行ってみないとわからないことばかり

「愛知も東京・大阪と同じ」と思ってたんですが、実際はまったくそうじゃなかったです。むしろ愛知のほうが動きづらいし何もできない。。。
まぁ、わたしの予定の立て方が悪かった可能性もありますが、それにしてもって感じです。

ただ、今回の遠征をきっかけに愛知のことを知れたので、次行くときはもっと快適に旅行を楽しめそうです! それはよかったなと思います。

では、次のnoteではSEVENTEENのライブの感想を書こうかなと! もうほんとに最高でした。みんな大好き!!!!!!!!!!!

今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。pupmomaさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?