見出し画像

自分の意見を伝えることは大切だけど。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

最近、ことあるごとにひとり鍋をしているんですが、やっぱり鍋っていいですよね。野菜もお肉もちゃんと摂取できるから健康的だし、何よりおいしい! 味変も楽だから飽きないし最高!!!!!

でも今はお味噌汁とか作る用の鍋で作った後、お皿に盛り付けて食べていて、それがなんか嫌なんですよね。だから ↑ のようなひとり鍋用の小鍋を買おうかと悩んでいるんですが、ほんとにひとり用だから鍋パーティーとかできないし。。。迷う!!!!!!

さて、今日は「自分の好みを貫くのは違うんだろうな」というお話。むずかしいですね、いろいろと。

意識しないと自分の好みばかりになる

今日、仕事で同僚とミーティングをしていたんですが、その中で客観的に物事を捉えることができず、自分の好みを一方的に伝えてしまうことが何度かありました。何度か、、けっこうありました。

「これが正解!」っていうのがないので、好みを一方的に伝えるのは絶対にだめというわけではないと思います。ただ、あまりにも我が強いのはどうなのかと、ミーティングをしながら反省しました。

じゃあ「これが正解!」というものがない場合はどうすればいいのか。
ある程度納得できるかたちにできたら、とりあえず実行してみたらいいんじゃないかな?と思いました。その上で、一定期間が経ったら成果を確認し改善点を洗い出して、また納得できるかたちに仕上げて実行する。その繰り返しをしていくことで、徐々に正解っぽくなっていくんじゃないかなと。

だから、自分の好みを伝えつつもそれを強要したり、「絶対に自分の好みじゃないとだめ」と制限したりせず、まずはある程度納得できるかたちにすることに重きを置こうと思いました。
まぁ、もちろんだからといってテキトーに対応するのはよくないですけどね。しっかりした理由のもとかたちにすることが大切だと思うので、その辺はちゃんと意識したいと思います!

(これは、今わたしがメインで担当しているオウンドメディアにも同じことが言えると思うので、メディア運用にもどんどん取り入れていかないといけないな。がんばらなきゃ。)

でも自分の意見を伝えることも大切

「あぁ、自分の好み・意見を出し過ぎたな」としっかり反省したものの、その姿勢は必要だと思っています。
自分の意見を口に出すのってなかなか勇気がいるけど、それがきっかけでビジネスがいい方向に転ぶこともあると思うんです。だから、自分の意見を伝える姿勢は忘れないようにしたいなと思います。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。4hintaroさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?