見出し画像

テレビっ子のわたしは番組で癒されている。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

わたしは「その人が決めた選択を全力で支持派」なので、何がどうなろうがただただ応援するのみ! それ以上でもそれ以下でもない。
まぁ、わたしは「箱推し」ではないのでそういう考えになるのかも。。。箱推しの方はやっぱりいろいろ思うことがあるのかもしれませんね。

さて、気を取り直しまして、今日は「わたしの癒し」をご紹介しようかなと思います! この時間は心がとても穏やかです。。。

わたしを癒してくれるテレビ番組 3選

わたし根っからのテレビっ子なんですけど、これぞ癒し!っていう番組が3つあるんです(ひとつはアニメだけど)。

1 きのう何食べた?

はい、もうこれは間違いない。ふたりがとにかくかわいくて、見ていてほっこりします。とくにけんじがかわいい〜〜〜。
最初は西島さん目的で観たんですけど、料理シーンはめっちゃ勉強になるし、LGBTについて理解を深められるし、、、とてもいいんです!! 毎週、ほんとに癒しをいただいています。ありがとうございます!

2 ヤギと大悟

わたしが今一番癒されてる番組といっても過言ではない。。。癒しの塊。

とにかく千鳥が好きで、とくに大悟さんが大好きで観始めたんですけど、大悟さんとポポのやり取りがかわいいったらありゃしない! もともと動物も大好きだから、大好き同士の組み合わせでほんとわたし得なんですよねぇ。

たぶんポポの都合だと思うけど、今のところロケ地は関東だけ(記憶が正しければ)。だから沖縄にいてロケに遭遇することはないと思うけど、いつかわたしが関東のどこかの田舎に行ったとき、会えたらいいなぁなんて思っています。ほんと大好きな番組です!!!

3 スキップとローファー

漫画から読み始めて、アニメもやってるって知って最近観始めたんですけど、ほわほわしててめちゃくちゃ癒されます。。。どことなく「君に届け」っぽさがあるので、そういうイメージを思い浮かべてもらえると!

ちなみにこのアニメは、30分の全12話。わたしももう半分は見終わってて、初心者さんでも観やすいんです! なので「癒しがほしい」という方にはおすすめかもしれません。

「推しの子」とか「SPY×FAMILY」とか、友人からおすすめされたアニメを観るために、普段アニメを一切観ないからこそ自分が興味のあるアニメから観て慣れようとしてるんですけど、だんだん「アニメもいいかもなぁ」と思えるようになってきました。

とにかくイケメンが大好きなので、イケメンが出ているアニメから制覇していこうかなと思ったり。。。ってことで、今は「呪術廻戦」がとーっても気になっていますwwwww

癒しをありがとう!

ドロドロなドラマも、ミステリーチックなドラマも、どバラエティも大好きだけど、癒しをくれる番組もめちゃくちゃ好きです!
休日や自由時間を好きなように使って、心の健康を保とうと思います(大袈裟www)。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。kokoankokoanさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?