見出し画像

何気なく読んでるけどいろんな発見がある。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

ジョンハンさんの声がほんとに癒し。慣れない日本語をがんばって話してる姿に胸がきゅんとします。可愛すぎるぞ。。。個人的には、とくに「〜です!」「〜ます!」の語尾がお気に入りです。

さて、今日は最近見たニュース(Twitterの投稿)についてあーだこうだ書いていこうかなと思います。れっつごー!!!

文字数制限あるけどもはやnote

Twitterで2,500文字の長文を投稿できるようになるようです。noteに似てるなぁなんて思ってたら、その名は「Notes」。ほぼ同じ。。www
まだ日本では実装されていないみたいだけど、その日がきたら一度は使ってみたいなぁと思っています。

ってか、これまでnoteに載せていた記事をTwitterに載せる、なんてこともできるんですよね。Twitterのアカウントのあるなしを問わず、誰でもアクセスできるURLを発行できるそうなので、ほんとにnoteのように使えそうです。なんかルールを決めて、使い分けるのもありかもしれません。その辺は、ちょっと考えてみようかなと思います!

たしかに公衆電話ってあまり見ないかも

このニュースを見て、ハッ!としました。そういえば、公衆電話ってもうあまり見ないですね。小学生のころとかはよく使ってたけど。。。
あと、テレホンカードもまったく見なくなりましたね。わたしが子どものときは、かわいいテレホンカードを持つことがステータスのひとつだったような気がします。子犬のやつとか、かわいい子が持ってたような気がwww

そして、もうひとつ気付かされたことが。公衆電話を使うときって、受話器を取ってから小銭を入れるんですね。完全に忘れてたので、わたしもきっと小銭から入れて「あれ?」っなっていたと思います。
今はあまり使う機会ってないと思うけど、このタイミングで知れたのは良かったなぁと。受話器を取ってから小銭を入れる!覚えました!!!ww

メロンの次は桃らしいですよ

The メロン of メロン フラペチーノ®とかわいいネイル

つい先日、「The メロン of メロン フラペチーノ®」を飲んだんですけど、これがかなり美味しかったんです。その名のとおりすぎて、メロン好きには堪りませんでした!!! 上のホイップだけ原料不足(?)で生クリームになっちゃったけど、それでもまぁ美味しかったです!!!!!

そして次は、なんと桃! 果物の桃はあんまり食べないんですけど、桃味は大好きなので、これもめちゃくちゃ気になる。きっとメロンのフラペチーノのように期待を上回ってくれると思う。ぜったい飲むぞ〜〜〜!

わたしはコーヒーがまったく飲めないので、こういう商品があるとほんと助かるんです(いつもココアをコーヒーのようにカッコつけて飲んでいたのは秘密)。これでみんなとスタバ行ける!やったー!

いろんな発見があっていろんな感情になる

ニュースを見たり記事を読んだり、企業アカウントの投稿を見たりすると、いろんな感情になるから楽しいなぁ。こういうのは会話のタネになることもあるから、インプットしてて損はないですし!
これからも、自分が気になる内容を中心にいろんな記事・投稿をチェックしたいなと思います。何事もたのしみながらね!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。noouchiさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?