見出し画像

プーケット パトンビーチにある地元の人に愛されるレストランsabai sabai

こんにちは☺︎ ジャピーナのリコです。
プーケットに住んでいる友人に勧められて行ってきました地元の方やプーケットに長期滞在している方が必ずと言っていいほど訪れているレストラン「サバイ サバイ」。

ローカル感あふれるお店でまるで自分もプーケット通になった気分になれました!


1.サバイサバイとは?
2.サバイサバイのロケーション
3.サバイサバイの店内雰囲気
4.サバイサバイの料理と金額
5.サバイサバイ店舗情報



1.サバイサバイとは?

サバイサバイはタイ料理と洋食を提供している昔からある老舗レストランです。

特に扉のあるお店ではない開放的な店内は広すぎない広さで大体30席程あります。

目印は隣の店がナポリピザ屋さん!笑

朝食から提供しているので、朝から賑わっております^^

がしかし、朝は少し遅めの8時から。

2.サバイサバイのロケーション

サバイサバイはパトンビーチ沿いの大通りタウィウォン通りをちょっと小道に入った場所にあります。



3.サバイサバイの店内雰囲気

サバイサバイのレトロ感漂う店内は欧米の方に愛されてる印も見受けられました!

コルクボードに飾られた欧米系のお客さんの写真や国旗、お金が飾られていました。

wifiもあって食事利用だけでなくゆっくりカフェするのもありですね!



4.サバイサバイの料理と金額

サバイサバイでは料理を注文したらバケットが食前に出されます。

シュリンプサラダを注文しました!150バーツくらいだったかな?

パイナップル多めに入っていてアクセントが効いていて美味でしたよ^^


鶏肉のカシューナッツ炒め、ライス付きです。こちらも150バーツくらいです。

辛いの苦手な方には嬉しい!
辛くなく美味しく食べることができました!

サバイサバイ では1品100バーツ弱でお食事が楽しめます^^
リーズナブルで嬉しい!!

ドリンクは1杯80バーツ程でいただけます。

今回はチャンビールとマンゴージュースなどをいただきました!



5.サバイサバイ店舗情報

・店舗名:Sabai-Sabai
・住所:V7RV+HQ2, Chuwong 3, อ.กะทู้ Kathu District, Phuket 83150

・電話番号:076340222
・営業時間:8:00ー22:00
・URL:https://www.facebook.com/sabai.sabai.cuisine
・wi-fi:無料有り
・駐車場:無し
・喫煙:無し
・テラス:無し


プーケットのパトンビーチは人気ビーチのひとつということもあり、ビーチ沿いにあるお店は結構割高です。

そんな中でもサバイサバイは料金は観光地価格ではなく、リーズナブルな価格で提供してくれてます。

皆さんも是非プーケット行った際は、地元に人気なレストランサバイサバイへ訪れてみてくださいね!

この記事が参加している募集

英語がすき

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿