見出し画像

プーケット パトンビーチ直ぐそこ!アンダマンエンブレイスホテルの魅力

こんにちは☺︎ ジャピーナのリコです。今回はプーケット島にある大人気パトンビーチ付近のアンダマンエンブレイスホテルに宿泊したのでそのレビューとなります( ^ω^ )


1.アンダマンエンブレイスホテルについて
2.アンダマンエンブレイスホテルのロケーション
3.アンダマンエンブレイスホテルの私が泊まったお部屋
4.アンダマンエンブレイスホテルの魅力
5.アンダマンエンブレイスホテルに泊まった感想
6.ホテル詳細


1.アンダマンエンブレイスホテルについて

Andaman Embrace hotel(エンドマンエンブレイスホテル)は徒歩圏内にプーケットで大人気なパトンビーチや繁華街にも直ぐに行けるホテル。

ホワイトとウッド調がとても映えな空間となってます。

エントランスはとても開放的でホテル内にMinimartというコンビニもあります。

家族づれにはもちろん、ハネムーンでも利用されるVillaのようなアジアンアンティークテイストもありつつ高級感あふれるホテルです。

2種類あるプールにはバーカウンターがあり、食事やアルコールも楽しめちゃいます!


2.アンダマンエンブレイスホテルのロケーション

アンダマンエンブレイスホテルはパトンビーチから徒歩5分ほどにあり、
直ぐにビーチまで泳ぎに行くことが可能です!!

ビーチに行く途中には薬局やレストラン、カフェもあってとても便利♫

有名な夜街バンラウォーキングストリートは徒歩おおよそ20分くらいで着きます。

アンダマンエンブレイスホテルの隣にはインディゴホテルがあり、夜はテラスでライブをやっていてとても素敵です。

3.アンダマンエンブレイスホテルの私が泊まったお部屋

さてお部屋をご紹介します^^

アンダマンエンブレイスホテルは新館と旧館があって今回選んだお部屋は旧館のデラックスルームでした。

お部屋の大きさは40平米くらいでかなりスペースが広かったですよ( ´∀`)

バスルームは湯船があるタイプでした。
洗面台は広々としててたくさん化粧品が広げられました!


4.アンダマンエンブレイスホテルの魅力

アンダマンエンブレイスホテルは日本人にとっても優しいホテルでした!
開放的なロビーです。

タクシーを降りると直ぐクラークさんが迎えてくれます。
ロビー周辺にはコンビニMini Mart(色がファミマのパクリ?笑)とツアーコンダクター受付があります。


ロビーに到着すると日本人専用ラウンジがあり、受付で立って待ったり、並ばずに済みます。

アンダマンエンブレイスホテルには新館、旧館の建物があって
こちら新館のお部屋側ではプールにバーカウンターがついてます。

30〜40席くらいあります。

日中から夜中までオープンしてます。水着を着たままバー利用が可能で食事も提供していますよ。

プール内で食事を浮かして食事することも可能♫
インスタ映えすぎる、、、\\\\٩( 'ω' )و ////

部屋によってプールに直結となっていて、
部屋のバルコニーから直ぐプールへ行けちゃいます!!

色んな種類の席があって楽しい!

このスペースはどうやって使うんだろうか、、、笑

朝食会場とつながっててプールサイドでも食事が楽しめます♫

プールサイド?テラス?で朝食の卵料理を手作りしてくれます。

室内から見る朝食会場Twings。

なんだか近未来な雰囲気な朝食会場!!笑

朝食会場も色んな席があって楽しい〜!

この席でご飯は食べづらかったです笑

朝食会場の隣にはキッズルームもありました!!

旅行会社Trip.com(中国ではCtrip)のカウンターもありました!
航空券やツアーを直接申し込んだり、変更キャンセルできます。

また、カフェやバー、お土産屋さんも併設してましたよ!

旧館の方のプールが新館より大きくてキッズスペースもあります♫

もちろんバーカウンターもあり、こちらでも食事を楽しめます♫

旧館側のプールの方が日陰が多く涼しむことができそうでした!



アンダマンエンブレイスホテルからパトンビーチまでは徒歩5分くらいです。
途中には薬局や屋台、レストラン、ホテル、お土産やさんがあります。

夜街バンラウォーキングストリートはホテルから徒歩15分ほど。

ここは飲み屋街となってます。


5.アンダマンエンブレイスホテルに泊まった感想

宿泊したお部屋は40平米もあり荷物を床一杯に広げてもまだまだスペースがあってとっても広々として快適でした!

窓からはプールが見えて夜はロマンチックな雰囲気で良かったです( ^ω^ )

ベッドもちょうど良い硬さで熟睡できました!

がしかし、たまたま隣のお部屋がサウジアラビア系のにぃちゃん達が宿泊しており、夜中にどんちゃん騒ぎ、、、、。

きっとお酒を飲んでパーティーしている模様。

フロントへクレーム入れたほどひどく叫びまくってました、、、^^;笑

騒音が本当にやばかったので翌日は部屋を変えてもらい快適に過ごすことができました!笑

色んな国の方がいるので仕方ないですね、、、(^◇^;)


朝食はブッフェ形式で清潔感あふれる会場でいただけて朝からハッピーでした!!


ホテルのスタッフの方も気さくな方が多く快適に過ごせましたよ♫



6.ホテル詳細

・ホテル名:Andaman Embrace Hotel(アンダマンエンブレイスホテル)
・住所:2 Hatpatong Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150

・電話番号:076370000
・URL:https://www.andamanembrace.com/photo-gallery.html
・wifi:無料有り
・駐車場:有り
・喫煙所:有り
・コンビニ:有り


ハプニングもありましたが、全体的にとっても良いホテルでした!
ちなみに料金は2泊で2人で5000円行かないくらいでした!

めちゃくちゃコスパ良い!!(*´꒳`*)

プーケットは田舎ということもあり、ホテルの料金は本当にどこもお安い!!

次もお楽しみに♫

それではSee you soon~!

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿