見出し画像

私、ゆりこさんの写真好きです。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女の遠征で撮った写真が好きと言われて舞い上がったお話です。

三女ななこの遠征会場にて

炎天下の競技場。熱中症アラートが発令されてるというのに走り回るプレーヤー。ななこも真っ黒に日焼けしながら駆け回っていました。
正式なユニフォームをもらえた記念に、ななこの激カワ写真を収めようと、おばはんカメラマンも炎天下のフィールドに挑みました。

首の後ろがヒリヒリ

大きな日傘とアームカバー、UVカーディガンをまとい、日焼け止めも塗っていましたが、あまりの暑さできっと汗で流れていったクリーム。夢中で撮っていたこともあり、首の後ろがヒリヒリです。3日経ってもヒリヒリ‥。仕事の先輩に日焼けのヒリヒリを愚痴ると、
「それって肩こりじゃない?」
と言われました(泣)ガーン!そうなのかもです。

チームメイトの写真をアルバムに

ななこ以外にも、チームメイトの活躍を写真に収めていたので、30枚ほどチームのアルバムにアップしました。
すると次の練習時に嬉しいことを言われたのです。

「私、ゆりこさんの写真好きです。人物を中心にしてて、あったかい感じがします。」

「あ、ありがとうございます!」

6月に入ったばかりのスポ少で、出会ったばかりのママ友さんに言われ、それはそれは舞い上がりまくりでした(笑)

「頑張ってたらきっといいことあるさ」の言葉を信じて頑張った甲斐がありました。三女の遠征では疲労困憊で、痛み止めを飲まないといけなくなるくらいしんどい思いをしましたが(泣)、新しいママ友の一言に救われました。まだまだいいことあるよね?😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?