見出し画像

JK弁当には旬のフルーツを

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

梨が大好きな長女りりこのお話です。

毎日のお弁当タイム

ちょっと地味な曲げわっぱ弁当を毎日持っていっている長女りりこも、最近はハンバーガーにしてほしい、冷やし中華にしてほしいというリクエストを言うようになりました。

女子8人くらいで輪になってのランチタイムは、みんなのお弁当を見ているので、いいな〜と思ったお弁当はすぐにリクエストにつながるのだと思います。

今日は焼きそばパン

焼きそばパンは、りりこはあまり好きではありません…。それを知ったうえですが、昨日の焼きそばが残っていたので(笑)、バンズに挟んで焼きそばパンにしてみました。

帰ってきて、
「焼きそばパンはあんまり…」
って言うのか、
「めっちゃおいしかった〜」
って言うのか、感想をなんていうか楽しみにしています。

旬のフルーツを添えたい

毎日のお弁当は、できればフルーツを添えてあげたいと思っています。
ただし、フルーツは高価なので毎日はちょっとムリかな?と思います。
スーパーの特売やご近所さんからのフルーツのお裾分けだけでは、なかなか毎日のお弁当には対応できずにいたところ、たくさんの梨を箱で送っていただき、本当にありがたく思います。

スープジャーで冷え冷えに

スープジャーに凍らせた一口ゼリーを入れ、小さく切った梨にピックを刺して持たせています。

「冷え冷えの梨がサイコーにおいしい!毎日梨食べて梨になっちゃうかも!」

と言ってることはよくわからないけど(笑)とっても喜んでいるりりこです。

寒くなってきたら、フルーツではなく、あたたかいスープを入れて持たせたいと思います😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?