見出し画像

姉の言い分と妹の言い分

兄弟の言い分の話を聞きました。

弟には弟の言い分

三女ななこのチームメイトが先輩の車に乗り合ってスポーツの練習に行く時のお話です。
男の子3人兄弟の3番目の子が、
「弟は大変なんだよ」
と言い出したそうです。

上の兄は絶対的存在だけれど、下の兄からめっちゃ文句を言われ、口答えすると上の兄と下の兄にも論破されるから、話を聞いてもらえない、と言います。

兄には兄の言い分

お兄ちゃん側も、もちろん言い分があります。4人男兄弟の長男くんは、親と弟たちに挟まれ、親からも弟たちからも言われて板挟みになるんだとか(笑)

スポーツの試合会場までの40分

車を出してくれたママ友は、兄の言い分と弟の言い分がわかって、今日のドライブは面白かった〜、と言ってくれました。

三女ななこも同乗していたのですが、三男くんの言葉に大きく頷いていたらしいです。
…ホントにわかってる?

うちの焼肉パーティーでは

うちの三姉妹、肉よりは魚が好きなほうなはずですが、いわゆる「いい肉」をいただき、ミスジがあると戦闘体制に入ります。

3人とも絶対に譲らない。
もちろん毎回ママの口には入らない。

「この牛タンあげるからななこにミスジちょうだい!」
「この前の焼肉の時、りりこミスジ食べてないんだよ!」
「ももこ、この肉育ててるから!」

もう姉妹もなにも、卑しさ数倍アップの焼肉パーティーとなりました。

うちの三姉妹の言い分は一緒です。
「ミスジ大好き」😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?