見出し画像

流木のインテリアを初夏に

暑い日が続きそうですね。

衣替えも終わったところで、夏に向けてインテリアをちょっと変えたいな〜と思いました。

昨年もらった流木を使いたい!

浜辺で流木を拾い集めていた、三女ななこのお友だち。
「いいな〜」
と言うと、めっちゃ邪魔なの!というママ友が、流木を譲ってくれました。

いっぱいもらった流木

いざ流木をもらってみると‥めっちゃ邪魔(笑)
流木を使ったインテリアはうちには馴染まず、昨年はストックハウスへ移動させました。

その流木を、この夏はインテリアに活かしたい!と思っています。

マクラメっぽくして

流木単体だと、無骨な感じがするので、流木に白っぽいロープを巻き、マクラメ編み風にして天井から吊るしてみました。

思ったよりかわいい!
ドンキで¥30で買ったフェイクグリーンを巻き付けたらいい感じ!

まさかのトータル30円で初夏の流木インテリアが完成(笑)

お祭りの金魚ちゃん

せっかく三女ななこが連れてきた金魚ちゃんは全滅。涼しげな水槽はもうしまわないといけません。残念。。

流木使いの涼しげなインテリアを、この夏の間、どうにかお金をかけずに楽しみたいと思います。三姉妹には好評です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?